2016 051234567891011121314151617181920212223242526272829302016 07







彼が忙しいとき

彼は最近仕事に家のことに
とっても忙しそう(>_<)

そんなときは
そーっとしとこうと思って。
男の人って一度に
いろんなことできへんって言うし。
一生懸命頑張ってるとこに
寂しいとかびーびー言って
足引っ張りたくないし。

私自身もなにかに夢中に
なってるときに
びーびー言われたら
うざいって思っちゃうしw

だから自分からは
執拗には連絡せずに
彼のペースに合わせようと
試みているわけです。
まあ引きすぎてすれ違いが
起きないレベルでねw
そして自分自身が
いじけてしまわないようにねw
こうなるとお互い
めんどくさいからねw

ほしたら案の定忙しいみたいで
連絡の数が随分減って
何だかとっても寂しくて、、、(T_T)

寛容に大きく構えていたい理想
との反面、もっと電話したいのにと
もやもやしてしまう現実の自分に
ギャップを感じてしまうわけですw

これは一種の乙女心か。
我ながらいい年して
こんな部分があるなんて、、、
キモチワルイw

もちろん彼に愛されてる実感はあるし
本当に今は一生懸命仕事頑張ってほしい
って思ってるんやけどね。

家族のために仕事とか
頑張ってくれてる彼のことを
ノンストレスでしっかり支えて
暖かく見守れる寛容さを
装備していけるようになるには
まだまだ時間がかかりそう。

彼も私がこういう思いでいるのは
重々承知なので少しずつでいいかなと。

今週越えたら
落ち着くみたいやし
それから十分かまってもらおw
それまで暫し我慢(^ω^)

私自身も今できること
今しかできないことに
もっと投入していけるように
がんばっていこ\(^^)/

おやすみー
2016年06月08日(Wed) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

シャイガール

今日は検診(^ω^)
28週目を迎え
赤ちゃんは1200gに
順調に成長してました!
赤ちゃんの生命力って
本当すごい\(^^)/
私はというと、、、
看護師さんにも医師にも
ちゃんと食べてるー?って
心配されて、、、(T_T)
食べてるつもりやねんけど
きっと少ないんやろなー。
体重が全然増えません(T_T)
頑張って食べなきゃね!


私の赤ちゃんは
いつもエコーのとき
背中向けて
顔見せてくれへんのよなー。
検診が近づく度に
エコーでお顔見せてねって
暗示かけてるねんけどなー。
こっち向いてくれてると
思いきや手でお顔隠しちゃうし(;_;)
シャイなんかなーってw
そんなとこまで
愛しく思うのです(^ω^)

さあ再来週は助産師外来!
しっかり体重増やして
行けますように\(^^)/
2016年06月06日(Mon) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

日曜日、、、

里帰り出産って
メリット、デメリットあるなあって。

初産やしいろいろ不安で
里帰り出産にしたけど
やっぱ彼と一緒におれへんのが
一番つらい(;_;)

もちろん実のお母さんが
一緒にいてくれるのは
本間に安心やし
助かるんやけどね(^ω^)

自宅と実家まで片道四時間。
最近仕事が大忙しの彼は
平日は夜12時近くまで働いて
土曜日も出勤したりと
時間ができても
家のペンキ塗りをしたりと
なかなか忙しそう。

そんな中だから
月に1回くらいのペースで
会いに来てくれるのが
精一杯なんよなー。
毎日一緒にいてたのが
月1とかになると
さすがに寂しくて(;_;)

でも全く愛がないとこから
始まって、ここまで彼のことを
想えるようになったんやー
っていう変な喜びがあるw

遠距離恋愛でよくあるあるな
離れてこそ気付く
相手の存在の大きさ的な?w
結婚するまでは愛がなかったから
この距離感が妙によかったがw

私の彼に対する愛もなかなか
成長したね←自己満w

そんなこんなで日曜日やのに
彼がいない寂しさとともに
それほどにまで彼の存在が
大きくなっていることに感謝し
ポジティブに頑張っていこうと
思えるのでした(^ω^)
2016年06月05日(Sun) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

胎教

私は胎教信者(^ω^)

そのうちの一つが
絵本の読み聞かせ。



これーっ\(^^)/
お母さんが買ってくれたのん♪

赤ちゃんもお腹の中で
ゆっくーりするときが
必要みたいで
あんまりやりすぎると
逆に勉強嫌いになっちゃうとか。
だから1日1冊だけ
読むようにしてる(^ω^)
胎教って1日10分で
十分なんやって。

あとは音楽聴いてリラックスしたり
お腹に話しかけて愛情注ぐのが
いいんやって(^ω^)
赤ちゃんが動き出したら
お腹に手当てて
話しかけるようにしてる。
赤ちゃんの動き一つ一つに
しっかり反応してあげることで
赤ちゃんとの信頼関係を築くの♪

そしたら自分自身も
赤ちゃんへの愛着が
ぐーーーんと沸いてくる。

お腹の中にいるときから
赤ちゃんと心を通わせれるように
がんばろって思うのです(^ω^)

これが今の私ができる
お腹の赤ちゃんへの
大きな愛情表現かなって。

んーたのしみっ!!!!!♪
2016年06月04日(Sat) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

彼の支えに感謝

ついに妊娠8か月目突入ーーー!
いやー長かった辛かった!!w
つわりのピークの時なんて、
まだ3か月か。まだ4か月か。
ってかなりうなだれてたからな。

私普段はむっちゃ元気やから
大きいケガや病気も
したことなかったからさ。
このつわりを通して
なかなか理解し難かった
病気の人達のつらさが
少しわかった気がする。

そして体が不自由になって
周りの人達のありがたみが
すごく身に染みた(;_;)

彼なんて本当かわいくて
私がトイレに吐きにいったら
毎回すかさずついてきて
トイレの前で水持って
たじたじしながら待ってるのw

冬場はお風呂入るときに
洗面所にストーブ持っていって
暖めてくれてたりw

お風呂入って疲れて
うなだれてたら
私のこの長くて多い髪の毛に
ドライヤーかけてくれて
乾かしてくれたりw

仕事のお昼休憩の時は毎回
家に帰ってきてくれて
ご飯も食べさせてくれた。

マッサージもよくしてくれた。

入院しちゃったときも
仕事終わりにきてくれて
時間ぎりぎりまで
ずっとそばにいてくれた。

私が実家に帰っても
仕事の合間ぬっては
片道四時間かけて
会いにきてくれて(;_;)
会いにきてくれても
私ずっと寝たきりやのに。

本当我が旦那ながら
できた男やなーって思う(;_;)

そんな彼にはいつも
ごめんねとありがとうしか
言えなくて、、、。
でもそんな私に
こんなに大変な思いしながら
お腹の中で赤ちゃん育ててくれて
ありがとう。尊敬するよ。
って言ってくれるんです(;_;)

この優しさ!!!!w

彼からの愛におおいに
支えられてるなあと実感。
これからも大変なときこそ
お互い支え合っていこう
って強く思える。

赤ちゃんもこんな優しいパパの
元に産まれることができるなんて
幸せだねーって(^ω^)

とりあえずあと3か月。
産後もきっと大変やろけど
いや産後の方が大変やろけど
一歩一歩頑張っていこ(^ω^)

2016年06月03日(Fri) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

胎動でコミュニケーション

だんだん胎動が
激しくなってきたので
胎動を通して赤ちゃんとの
授受を試みているのです(^ω^)

パパの仕事の帰りを
教えてくれる胎児の証が
本にのっていたので
私もしてみよーと思って

お腹にいる赤ちゃんにパパから
ラインくるときトントンって
お腹蹴って教えてねって
テレパシーを送ってたわけw

そしたらお昼休憩の時間に
彼がラインしてくると同時に
蹴られるようになってきたん。

まあたまたまかもしれんけどw

でも今日はいつものお昼休憩の
時間になっても赤ちゃん
動き出さへんし
彼からもラインこんから
忙しいんかなーって思って
今日のお昼はラインなしか
って諦めて携帯ぽいってしてた。

ほしたら30分後くらいに
赤ちゃんにトントンって蹴られて
まさかと思いながらも
一応携帯見てみたら
そのタイミングで
彼からラインきてたん!w
お昼休憩の時間ずれてたみたい。

ん?赤ちゃんすごくない?
1人で嬉しくなって
にやにやしてました(^ω^)

彼とラインや電話してるときは
よく動く赤ちゃんです。
私が彼との連絡に喜んでいるのが
伝わっているのか、、、
赤ちゃんもパパと授受しようと
しているのか、、、。
本当は毎日彼にもお腹触ってもらって
赤ちゃんに話しかけてほしいんやけど
今はそれが難しいからね(;_;)
パパがちゃんと赤ちゃんのことを
愛してくれてることを
かわりに伝えてあげるのが
私の大きな役目(^ω^)
パパは赤ちゃんのために
一生懸命お仕事してくれてるからね。
っていつも伝えてる\(^^)/

産まれてからも仕事が忙しくて
赤ちゃんと授受する時間が
短いパパのことを
しっかり立てていけるママで
いれますように(^ω^)
2016年06月02日(Thu) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

お母さんからの愛

赤ちゃんの服一着
買っただけでわくわく
してた私の姿を見て
今日はお母さんが
赤ちゃんの肌着とガーゼを
買ってきてくれた(^ω^)
少しずつ揃えていこうねって。
ずっと家で寝たきりの
わたしを励ますためでも
あったんやと思う(;_;)

つわりがピークのときも
仕事より私のこと優先して
お昼休憩の度に帰ってきてくれて
ご飯作ってくれてた。
身の回りのことも
全部してくれて
お母さんが疲労困憊して
体調崩した時もあった。

それでも無条件に
尽くし続けてくれるとこに
お母さんの私に対する愛情を
感じさせられる。
感謝してもしきれない。

私も同じようにたくさんの愛を
子供に注ぎ続けていきたい。
子供がいくつになっても。

この想いを抱けるのは
実際にたくさんの愛を
与え続けてくれる
お母さんの実体が
あるからこそやなあって思う。
この血筋をしっかり
引き継いでいけるようにしよ!

親やからそれくらい当たり前
って思っちゃう部分もあるけど
感謝の気持ちをずっと
忘れずにいられますように。

元気な孫の姿見せて
恩返ししなきゃね!\(^^)/
赤ちゃんもたくさんの愛に
包まれて幸せだね(^ω^)
たのしみるんるん♪






2016年06月01日(Wed) | 未分類 | TB(-) | CM(0)