2016 051234567891011121314151617181920212223242526272829302016 07








--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お散歩

体力なさすぎて不安になって
どうしようどうしようって
なにもできずにいた日々が
続いてたんやけど
本当に少しずつでも
なにかしていこうと
やる気スイッチを入れまして
お散歩を始めました(^ω^)

昨日は5分。今日は10分。
少なすぎて笑っちゃうよねw
でも7、8か月寝たきりやと
こんな風になるんやなって(;_;)
本当恐ろしいわ。

助産師さんには最低でも
一時間は歩けるようにって
言われてるから
それを目標に少しずつ
頑張っていこうと思う。

元気な妊婦さんを見ると
本当うらやましく思うし
自分を悲観してしまうけど
でもでもこの苦しみがゆえに
家族や彼からの愛の深さを
感じることができるし
もしこの先、同じように
苦しむ人がいたら
なにか支えになれることが
ある自分になれるんやと思う。

だからこうやって大変なんも
なにか意味があるって思って
前向きに乗り越えていきたい。

支えてくれてるみんなに
感謝の気持ちを忘れずに
どんなときも謙虚な気持ちで
毎日を過ごせますように(^ω^)

2016年06月28日(Tue) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

やっと会えた

彼が会いに来てくれたー!!
もう嬉しすぎて嬉しすぎてw

一段と大きくなった私のお腹に
ずっと手当てて、
お腹の赤ちゃんにいっぱい
話しかけてました。
胎動感じる度にすごく喜んで
何回もお腹にちゅうしてて
そんな姿を見てたら、
なんだかとっても
幸せな気持ちになりました。

こうやってお腹の赤ちゃんに
愛着持ってくれてる彼の存在が
あるだけで、私自身も赤ちゃんに
対する愛情がさらに湧いてくるし
体調がよくなくてつらくても
頑張ろうって思える糧になる。
改めて彼の存在の大きさを
感じさせられるのでした。

私は幸せ者だw

また少し会えない日々が
続くけどがんばります\(^^)/
2016年06月26日(Sun) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

いんぐりっしゅ!!

今日はインドに住んでた時の
リーダーから電話がかかってきた。

インドに住んでた時に
リーダーの娘(一才くらいかな)と
よく遊んであげてたんやけど
今日その子が私の名前を連呼して
私と遊びたいって言い出したらしくて
電話してくれたみたい(^ω^)

その子と遊んでたときは
まだ言葉も話せないくらい
やったのに、今では英語を
しっかり話すようになってて
すごいなあって思った。

しかも私のことをいまだに
覚えてくれてたのが嬉しかった!
もう日本に帰ってきて1年以上
経つっていうのにw
しかも遊んでたの一才とかの
ときやったのに。
忘れへんもんなんやなー。
幼児の記憶力も侮れへんな。

私なんか日本ですっかり
使わなくなった久々の英語に
たじたじやったわw

自分の子供には英語教育
したいなあって思ってるし
自分自身ももう1回英語
勉強し直さなきゃ
って思ったのでした!(^ω^)

2016年06月24日(Fri) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

助産師外来

いってきましたー(^ω^)

いつもの検診とは違って
長くエコー見せてくれた!

お腹の赤ちゃんしゃっくりしてて
まばたきしてる様子や
口ぱくぱくしてたり
手動かしたりしてるのが見えて
かわいすぎた(^ω^)

助産師さんいる前で普通に
赤ちゃんに話しかけてしまう
くらいきゅんきゅんでしたw

私は体重もっと増やして
体力つけないとって
言われちゃった!(;_;)
とりあえずあと2か月で
最低でもあと3キロ増やして
一時間くらいは歩けるように
がんばります!

それにしても助産師さん
優しすぎて、、、(;_;)
いろいろ不安要素あって
うじうじしてたけど
なんか前向きになれた。
素敵なお仕事してはるなあ
ってしみじみ感動した。

私も子育てが落ち着いたら
人のためになれることを
していきたいなあって
改めて感じた(^ω^)

そんな未来のためにも
今は元気に出産できるように
備えていこって
思えるのでした\(^^)/
2016年06月22日(Wed) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

電話りんりん

ようやく妊婦らしいお腹に
なってきました(^ω^)
胎動も目で見てわかるくらい。
ぐるんぐるん動いてる赤ちゃんが
とってもかわいく感じて
そんなお腹を動画で撮って
彼に送りつけてましたw
あまりにお腹が激しく
動いてるもんで
彼はびっくりな様子で
そんな彼のことも
愛しく思えるのでしたw

昨日は日曜でほっと一息
している彼が電話をくれて
それだけで幸せな一時を
感じて元気になってました。
今週末会いに来てくれるから
楽しみで楽しみでにやにやw
今週は元気に
乗り越えられそうだ(^ω^)

がんばろーっと\(^^)/
2016年06月20日(Mon) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

保育園の問題

保育園増やせーって声が
すごくあがってるけど
保育園増やしても
保育士足りないんじゃ
よくないよねー
保育園増園に反対してる
市民もたくさんいるみたいやし。

ということなので
保育園増やすために
お金使うより
保育士の給料あげるより
家で子供の面倒みる家庭に
お金給付していってほしいなー
って思う訳です。

お金があるなら働かずに
子供と一緒にいたいし
自分でちゃんと育てたい。
子供も親と一緒にいる方が
いいでしょ。

もちろん保育園での
共同生活で学べることも
たくさんあると思う(^ω^)
でも3才くらいからで
十分かなって。
3才まではお母さんと共に
たくさん愛情の中で
育った方がいいと思う。

もちろんいろんな人がいるから
育児ばっかりでストレスに
なるから働きたいっていう人も
いると思うし、
そういう人は働いたら
いいと思う(^ω^)

でも母親として育児から
逃げるのは絶対よくない!
育児からの逃避で
働きに出たくて、
それで保育園増やせー
って声をあげるのは許せへん。

本間にお金なくて
働かざるを得なくて
子供を預けざるを得ないのは
しょうがないと思う。

なんかテレビでデモ運動とか
報道されてたけど
どういう想いで
訴えかけてるんかなーって。

まあでもいろんな人がいるからね。
本当一概には言えないよねー。

家庭環境が整っていれば
おじいちゃんおばあちゃんにも
支えてもらえるし
そういう意味でも3世代で
住むのはいいよね。

もっと助け合っていける
家庭環境、社会環境が
できるといいけどねー。

いろんな人がいるんだから
やっぱりある程度の寛容さを
持っていかなきゃね!

私のとこは彼の家族と同居なので
支えられっぱなしやけど
でもその分、彼の両親に
介護が必要になったときは
私がちゃんと
支えていこう思ってる。
子育てが大変なのも承知。
大変なときは意地にならず
甘えようと思ってるw

人間助け合って生きていくの。
きっとその輪が大きければ
大きいほどいいと思う。
将来うまれくる子供達の為にも
そんな環境を作っていけるよう
努力を惜しまず生きていこう
と思うのです(^ω^)

2016年06月17日(Fri) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

どよーん

なんだか気分が晴れなくて
ぐずぐずぐず(;_;)

本当は今週末に彼が
会いに来てくれる予定やったのに
仕事やらで来週に持ち越しに。

仕事やししょうがないって
頭では分かってるけど
早く会いたすぎたし
むっちゃ楽しみにしてたから
その気持ちをうまく
消化できずにイライラ。

胎教とかさー
出産に必要なものの準備とか
できることいろいろあるのに
全部ほっぽりだして
布団で1日中ごろごろ。
そしてパズドラに没頭w
完全にすねちゃってるねw

一緒にいれないもどかしさを
思い知らされてますなー。

それと同時に二人目の子供が
できたときはどんなに大変でも
実家に帰らず頑張ろうと
決意をかためていけるのでした。

もっと強くならなきゃ!

彼も仕事頑張ってくれてるし
私もがんばらなきゃね!

はい!ポジティブに変換完了。

ではまた明日ー\(^^)/
2016年06月16日(Thu) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

赤ちゃんの布団

ゲットーーーーー\(^^)/

お母様が買ってくれたw
んーいろいろと甘えすぎやな。

実家は畳の部屋やから
赤ちゃんと横に並んで
一緒に寝れるのん♪

長野は洋室やし
私たちはベッドやし
その横にベビーベッドを
置くのかな?
なんかあの柵に囲まれた感じ
かわいそうやしイヤやなー
まあいろいろ利点もあるけど。
どうなることやら。

出産直後に実家で
必要なものは着々と
揃えていってるけど
長野戻ったときに必要なもの
とかがイマイチ、、、。

ベビーカーとか
チャイルドシートとか
ベビーベッドとか、、、。
部屋も子供向けに
もう少しアレンジしたいな。
欲を言えば空気清浄機もほしい。

新婚旅行にお金かけすぎて
貯金がーーーーーーw

なんとかなることを祈って
いやなんとかなると
言い聞かせて
ポジティブにーーー\(^^)/

お腹の赤ちゃんには
生まれてきたら
必要なものはちゃんと
準備してあるから
安心してねって
話しかけてあげるのが
いいみたい(^ω^)
本に書いてあった!

赤ちゃんが安心して
生まれてこれるように
準備しなきゃね\(^^)/

楽しみるんるん♪
2016年06月14日(Tue) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

FE認定試験

昨日から一泊二日で
彼は試験へ\(^^)/

これ実は12月に私も
受けたやつで
すごく良かったから
彼にも出てもらうことに(^ω^)

家庭での子供の教育の
ためになる内容なのです。

この世の中、家庭崩壊が多く
浮気や不倫だけじゃなくて
家庭内で虐待や殺人とか
本当信じがたいニュースが
絶えなくて、、、。
そんな悲惨なニュースが
少しでも減るように
夫婦でそういった社会貢献への
活動ができたらいいなーって
思うわけです。

もちろん自分たちの家庭が
いつまでも円満で
いれるようにって想いも
あるけど、自分たちの家庭だけが
円満なだけで自分たちは
本当に幸せって
思えるんかなーって。

テレビをつければ
悲しいニュースが溢れてて
それで幸せって思えるんかなって。

もちろん自分たちに
できることなんて
本当限られてると思うし
どれだけ社会のために
なれるかなんてわからへん。

でもなにか努力する価値は
あると思う(^ω^)

そんな想いが夫婦で
一致してることに感謝して
できることをコツコツ
積み重ねていけたらなあと
思っているのでした\(^^)/
2016年06月12日(Sun) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

お母さんの誕生日

今日は私のお母さんの
誕生日でした\(^^)/

お父さんがお花のプレゼント
してて微笑ましかった(^ω^)
本間うちの両親は
何歳になっても仲良しやわw

喧嘩してるとこ見たことないし
しょっちゅう二人で
旅行いってるし。職場も一緒やし。

なんかすごいなあって(^ω^)

私も彼とずっと
仲良しでいたいなー。

世間では子供できたら
セックスレスになるとか
なんやらかんやらあるけど
いつまでもラブラブで
いれるように
彼に愛され続けるように
努力していこうと
思うのでした!!\(^^)/


2016年06月10日(Fri) | 未分類 | TB(-) | CM(0)
