2016 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 08







前よりもっと好き

結婚するまで
彼に対して好きなんて感情
全くなかったんやけど
結婚してから
二人の距離がどんどん
縮んでいくに従って
好きって感情が芽生えてきて
本当に彼と
結婚できて良かったって
思えるようになったのん♪

お腹の中に小さな命が
宿ってからは
なんだかもっともっと
彼のことが好きになって
きている自分がいる。

世間的には子供ができてからは
旦那にイライラしちゃったり
旦那も妊娠中の嫁の姿に
萎えてしまったりとかって話を
よく聞くけど、、、

私たちはまだなんとか
ラブラブでいれてるのかなってw

私の妊娠中の姿なんて
化粧もせずに、メガネで
お洒落も出来ずで
髪の毛もボサボサで、、、
それでもかわいいって
言ってくれる彼に対して
言葉にできないほどの
安心感を感じさせられる。

もちろんこんなきもい姿を
本間にかわいいなんて
思ってるわけないけどさ
嘘でも方便でも
私にとっては嬉しかったりするw

まあそんな衝動から

前よりももっと好きっ(^ω^)

って伝えてみたw
普段愛の言葉を発信しない私に
とっては随分勇気を出して
言ってみたものだ!w

ほしたら

俺ももっと好きになってきてる
これからももっともっと
好きになると思う

なんて言ってくるから
彼の愛情表現には
やはり敵いませんなあと
思いながらにやにやw

今でも十分仲良しやけど
これから先、もっともっと
お互いのことが好きになって
いくのかなーって
思うようにいかん時がきても
二人でちゃんと乗り越えて
もっともっと絆が
深まっていくのかなーて。

年とってもずっと
愛を育み合っていける関係で
いれたらいいなって
改めて思うのでした。

まあまだ新婚のうちやから
こんな風に思ってられるんかも
しれへんけどねw

だからこそ今のうちから
愛する努力、愛される努力を
惜しまず頑張ろうと
思うのでした\(^^)/



2016年07月30日(Sat) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

臨月

臨月を迎えました(^ω^)

彼にお腹の写真送ったら
ボディラインきれいだねー
って言われてにやにやw
彼の妊婦の体のラインを
きれいだと思える感性も
なかなかなものかと。
それともただ言ってくれた
だけなのか、、、w

まあ長らく続いた悪阻のおかげで
激太りは免れてよかった。
でも産後気を付けなきゃね。

なかなか体重が増えなくて
知り合いに会っても
お腹小さいねって
言われてばっかやったから
コンプレックスに
感じてた頃もあったけど
少し報われた感じw

臨月を迎えて
ソワソワする気持ちが
止まらなくて
お母さんにびーびー
言ってるけど
全く相手にされなくて
きっとこのソワソワ感を
落ち着かせることが
できるのは彼だけかなと。

次会えるのお盆ーーーー。
早く会いたいぜーーーー。

赤ちゃんが生まれる日が
近づくにつれて
彼に対する想いがなぜか
どんどん募っていく
私の妊婦メンタルw

なにが言いたいのか、、、
赤ちゃんのおかげで
私たち夫婦はさらに
愛が深められてると
感じるのでした\(^^)/

2016年07月29日(Fri) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

私のお腹

もうすぐ臨月を迎えます。
そろそろこの大きくなったお腹を
写真に納めておこうかなと。




もうぱんぱん!!!w

彼とちゃんとマタニティフォト
撮りにいきたかったなー。
マイナートラブル続きで
それどころじゃなかったことを
心から悔やむ(;_;)
まあしょうがないよな。

次彼がきたときに
陣痛がまだきてなかったら
家でお母さんに
撮ってもらおーかw
新しいカメラも
届いたことやしw

なによりも
このなんとも神秘的な姿を
記念に残しておきたい。
妊婦の体は本当
不思議ですごいなって思う。

まあそれだけ(^ω^)




2016年07月27日(Wed) | 未分類 | TB(-) | CM(1)

夏だねー

今年の夏は本当に
いろいろとお預けだ(^ω^)
アクティブな自分が
封じ込められ
ひたすら引きこもってる。

昨年の夏が懐かしいなー



友達と川にも行ったし
彼とも川とプール行ったなー。

お腹に浮かびあがってきた正中線w
もうビキニは着れへんやろなー
うぅ(;_;)

かわりに子供に
かわいい水着着せようw

まあそれでも私も私で
年相応にお洒落はしたいな♪
家事、育児に追われて
ぼろぼろになってるなんて
想像もしたくない!w
だが、現実どうなることやらw

彼のためにも、子供のためにも
きれいなママでいれるよう
心がけていきたいものですね。


2016年07月26日(Tue) | 未分類 | TB(-) | CM(3)

反省。

彼は会社の健康診断があったらしい。
彼の体重が、、、
私が妊娠してから4キロも
減ってるーーーーー!!!!!

悪阻でも里帰りして
出産も里帰りして
急に専業主婦が
いなくなったら
そりゃ彼も大変よな。

そんな素振り見せへんから
甘えてばっかりやった。
自分のことで
いっぱいいっぱいやった。
今更申し訳なさがこみ上げる。

赤ちゃん産まれたら
出来るだけ早く長野に
帰ろって思った。

いっぱい食べさせよw
たくましいパパに
なってもらわなければw

妊娠して出産するのって
すごい大変なことやけど
やっぱり周りを気遣える余裕は
持っていたいな。
自分だけが大変なんて思いに
なったらよくないよね。
みんな支え合って
それぞれの立場で一生懸命
生きているんだから。

子育てが始まっても
それだけでいっぱいいっぱいに
なりたくない。
バランス考えて
上手にやっていきたいな。

なんて言ってられるのは
今のうちなんかなw

いろんな経験して
いろんな思いを通過して
自分の器を広げていかないと
って思ったのでした\(^^)/

2016年07月22日(Fri) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

出生届けと児童手当ての申請

ちょいとメモメモ(^ω^)

私は長野に住んでおりまして
ただいま滋賀の実家に里帰り中。

そう!里帰り出産\(^^)/
里帰り出産のときの書類の
提出の仕方をまとめておこうかと。

出生届けは長野でも滋賀でも
提出できるんやけど
児童手当ての申請は戸籍のある
長野でしかできへんらしく
しかも15日以内にしなきゃ
その月の分の給付されへんって。

私は産後1.2ヶ月は滋賀に
いるつもりやし、、、
ということで彼に
出生届けと児童手当ての申請を
まとめてしてもらうことにする!

出生届けの提出の際
普通は母子手帳の提示も
必要なんやけど
私は産後1.2ヶ月は滋賀に
いるつもりやし
母子手帳は手離せないw
産後すぐに検診とかもあるからね。
そんなときどうしたらいいのか
役所に聞いてみたところ
病院からの出生証明書があれば
母子手帳の提示は
長野に戻ってきてからでも
いいとのこと(^ω^)

だから立ち会い出産で彼が
滋賀にきたときに
彼に出生証明書を
長野に持って帰ってもらって
長野で提出してもらおう
っていう作戦\(^^)/

うん。まあそれだけw

私、役所に電話したりするの
億劫だからネットで
いろいろ調べてたんやけど
なんか里帰り出産における
書類の提出方法とか
あんまり詳しく書かれてなくて
参っちゃったよねw
結局電話するのが一番早い。
しかも地域ごとに
いろいろ違ったりするみたいやし。

他にも児童福祉手当てとか
子供の保険証やら
いろいろありますけど
きっと産後はへろへろやと
思うので、彼に任せるとこは
任せようかと、、、。

でも任せっぱなしも
かわいそうなので
申請方法や必要なものとかは
今のうちに私がきっちり
調べておこう。

きっと男という生き物は
細かいことをするのが苦手で
簡単なことでも面倒くさがる。
そして指示されるのを
いやがるよねw
きっとこの書類関係のことも
方法とかを調べさせるところから
やらせると爆発しちゃうw
でも私がきっちり調べて
彼が分かりやすいように
準備してあげておくと
役所にいって提出するくらいの
任務は快く受けてくれると
思うのですw

さあ男と女の特性を活かして
快く頼みごとを受けてもらえる努力を
していきましょう\(^^)/
2016年07月20日(Wed) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

義父母孝行

私の両親がフランクなのも
あるかもしれへんけど
彼と私の両親
本当仲良しなんよなーw

うちに泊まりにきてる間
眠くてうとうとしちゃってて
気が付いたらキッチンから
お母さんと彼の笑い声が、、、
一緒にご飯作ってる様子w

彼お客さんで来てるのに
本当によく動いてくれて、、、

食後にはお土産で持ってきた桃を
みんなに剥き始めたりw

この前なんてみんなが寝静まった後
洗い物してたし!!!w
お客さんとして泊まりにきてるのに。
てか私のせいで毎回わざわざ
会いに来てくれてるのに!!!

さすがにそこまでしなくていいよ
って言ったあかつきには
私が彼の家族との同居生活で
してることを彼も少しでも
しなきゃって思うらしくて、
たまに来たときくらいは
私の親への孝行を
心がけてくれてるみたい。

おいおいどんだけできた男w
うちの両親の中で彼の株が
どんどん上がっていきますw

義理の父母との関係って
気使ったりいろいろ
面倒に思うことって
あると思うけど
そこを乗り越えて
孝行してくれるのって
なんだかすごく嬉しい。

私も長野に戻ったら
彼の両親への孝行を
もっと頑張っていこって
思うのでした\(^^)/

こんなにできる男に
育てあげた秘訣を
伝授してもらわなければw
2016年07月18日(Mon) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

パパ意識

もうすぐ産まれくる
赤ちゃんへの意識が
高すぎる彼に感心
させられていますw

私と離れ離れの間
ネットショッピングで
ベビー服を見漁ってたらしく
これかわいくない?とかって
ベビー服の画像を
たくさん見せられました。

でもよくよく見てみると
大きいサイズのしかなかったりで
今度は1人でアカチャン本舗に
行ってみるとのこと。

どんだけ子煩悩やねん!w
産まれる前からこんなんで
産まれたらどうなることやら。
私の方が赤ちゃんにヤキモチ
妬いちゃいそうな勢いやなw

でもでもこんなにも
赤ちゃんのこと想ってくれてて
楽しみにしてくれてることを
思うと本当嬉しくなります。

なのでそんな彼には
パパ意識高いねーって
赤ちゃんも幸せだねーって
褒め倒すのですw
もちろん彼が選ぶベビー服に
ケチなんかは絶対につけません。
パパが選ぶ服ならなんでも
赤ちゃん喜ぶねーって言って
さらなるパパ意識を
引き出すのですw
彼は褒めて伸びるタイプやから
効果覿面ですw

そしてお腹の赤ちゃんにも
パパがこんなにも想って
くれていることを
伝えまくっているのです。

ちょっとしたことやけど
私のポジションで
こういう役割を果たすのって
家族円満になるために
大切だと思うのです(^ω^)
そして私のポジション
だからこそできることって
結構あるのかなあって。

これからもいろんな経験を通して
家族愛を成長させていけるよう
努めていこうと思うのでした\(^^)/


2016年07月17日(Sun) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

彼がきた!

彼が三連休会いにきて
くれました\(^^)/

片道四時間かけて
来てくれるもんで
彼がうちに着いた瞬間は
両手を広げて
迎えてあげるのですw
そしてオーバーなくらい
来てくれてありがとう
会いたかったよーって
よしよししてあげるのですw

欧米か!って感じやけど
こうやって迎えるのって
意外と大切なのかもって
思うのです(^ω^)

私とのハグが終わると
すかさずお腹にキスして
赤ちゃんとお話ししてました。

彼に会えた瞬間から
始まるこの流れに
幸せな気持ちが溢れて
なんともたまりませんw

私ツンデレやから
自分から愛情表現とか
うまくできんくて
本間男からしたら
かわいくない女子
って感じやってんけど、、、
まあ今もまだ克服
しきれてないけど、、、
少しずつでも自分の
彼に対する愛情表現を
していかないとなあって
思う訳ですw

彼は私からの愛情表現がなくても
めげずに好き好き攻撃を
してくるから、、、
なんか逆にすごいなあってw
いやー見習わなきゃねw

人それぞれ愛情表現の仕方って
違うと思うけど
やっぱり相手に伝わってこそやし
相手が喜んでくれるように
普段からそんな想いで
彼に接していけるように
努力を重ねてみようと
改めて思ったのでした\(^^)/

2016年07月16日(Sat) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

母親教室

妊娠後期のママのための説明を
いろいろと聞いてきました!

入院準備物や
出産までの流れ
会陰マッサージ
おっぱいマッサージ
安産のポイントなどなど

とっても為になりました!

そして同じ時期に
出産するであろう妊婦さん達と
交流できて、なんだか少し
不安が和らぎました(^ω^)

もう1か月後には
産まれててもおかしくない状況。
あーわくわくどきどき\(^^)/
彼が立ち合いに間に合うのか
はらはらw
全て神様と赤ちゃんに
委ねますので
元気に産まれてくれますように。

なんだか至れり尽くせりな
産院の様子にもほっとしました。

私、母親教室に参加できる体力が
あるかないかってくらい弱ってて
途中退席も覚悟しながらの
参加やってんけど、なんとか
最後まで話聞くことができて
それだけでなんか少し自信ついたw

まだまだ出産に向けての体力は
全然足りてへんと思うけど
ほんの少しずつでも
元気になりつつあるのかな
って感じることができました。

あと少しの間でどれだけの
体力をつけられるか、、、
ラストスパートがんばろ(^ω^)
2016年07月14日(Thu) | 未分類 | TB(-) | CM(0)