2016 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 09







8/31 出産

だいぶ更新が遅れてるけど
ちょっとずつ思い返しながら
書いていきますよーっと!

8/31 わが娘が誕生\(^^)/
ここではみーちゃんと
呼ぶことにしよう(^ω^)

朝方に陣痛らしきものと
おしるしがきて
彼に連絡して立ち会いのため
滋賀に向かってもらう。

私は9時半から検診(^ω^)

そのまま入院することになって
13時過ぎに陣痛促進剤入れて
15時48分にするっぽーーん!!
と超スピード安産でしたw

まあ促進剤入れてから
産まれるまでの数時間の陣痛は
とてつもなくつらかったけどねw

彼も立ち会いに間に合って
ずっとそばにいてくれた(^ω^)

痛さのあまりに呼吸が荒くなると
横で吸って吐いてーって
上手に誘導してくれて
大丈夫だよーっていっぱい
声かけてくれたりと
本当支えられました!
彼があのときいてくれて
本間よかったーって思った。
もし間に合ってなかったらと
思うとぞっとするくらいw

そんなこんなで
生まれてきたみーちゃんは
かわいすぎてたまらない!

うぶ声あげた瞬間から
泣いてる彼もかわいかったw

彼がへその緒切って
私の胸の上にみーちゃんが
きたときには本当感動した!

やっと会えたーってのと
頑張って出てきてくれて
ありがとーって気持ちと
もおいろんな想いが溢れ出た。

妊娠期間つらいことばっか
やったのが一気に吹き飛んだ。
この瞬間の感動のため
やったんやなあーって。
言葉で表現できないほど
感慨深かった!

まあそんな想いに浸りながらも
出産直後に私は2回気を失い
体がぼろぼろでしたw

生後30分くらいのみーちゃん。



とにかく
側にいてくれた彼と
頑張って生まれてきて
くれたみーちゃんに感謝!
2016年08月31日(Wed) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

出産予定日

この日を迎えることになるとはw
予定日超過になるなんて
想像もしてなかったよ!!
切迫疑惑はなんやったんや!w

まあ赤ちゃんがお腹で
ゆっくりしてくれてる間に
つわりで衰えきった体力が
だいぶ回復したし
きっとこれでよかった(^ω^)

でも8月31日までに
産まれてなかったら
誘発の日取りを決めるらしく
なんかいよいよかーというか
誘発じゃなくて
自然に陣痛きてくれーって
切実に思う(;_;)
どうなることやら、、、。

いつも週末しか彼と
電話しないんやけど
今週は平日にも電話してくる彼。
そわそわしてたまらんから
産まれるまで私と一緒にいたい
と言い出すかわいさw
本間できるならそうしてほしいw

赤ちゃんにそろそろ出ておいで
とテレパシーを送りながら
散歩とスクワットに
励む今日この頃でした\(^^)/


2016年08月26日(Fri) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

そわそわそわ

予定日まであと3日\(^^)/

夫婦揃ってそわそわしてるw
でも陣痛きそうな気配が
全くなくて、、、
なんとも焦らされてる感が
半端ない!w

彼からのラインでも
そわそわしてるのが
伝わってきて
なんだかかわいいw
なんか離れてても
同じような心境で
そわそわしてるのが
嬉しい\(^^)/

早く陣痛こーーーーいっ!
っていう思いと
赤ちゃんのタイミングで
っていう思いが
頭の中でずっとループしてる。

そんなそわそわした気持ちを
抑えるためにも部屋のお掃除w
赤ちゃん産まれてから
この部屋でしばらく
一緒に寝るのかーなんて
妄想をして幸せ気分(^ω^)
それに応えてくれてるかのように
お腹の中で赤ちゃんが
動きまわってて
さらに幸せ気分♪
いつにも増して赤ちゃんに
話しかけてた1日でしたw
2016年08月23日(Tue) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

ショッピングモール

お産促進のため散歩\(^^)/

この時期に外歩くのは
暑すぎるので
ショッピングモール内を
ぷらぷらぷらーっと♪

お母さんがパペット的な人形
買ってた!w
孫をあやすために使うって
ルンルンやった(^ω^)

なんかベビー用品
買ってもらうのも
すごくありがたいけど
お母さんがお母さん自身で
赤ちゃんと遊ぶためのものを
準備してくれてるとこに
素敵な愛を感じた\(^^)/

おばあちゃんからの愛も
たくさん受けながら
育っていくんやろなあって思うと
さらに楽しみでたまらないw

お母さんRESPECT!!(^ω^)

そしてそんな愛を
感じれた今日にありがとー♪

2016年08月22日(Mon) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

出産予定日まで1週間!

妊娠39週目に突入\(^^)/
来週は出産予定日!!
うひょひょーーー
臨月を迎えてから
今か今かと待ち構えてるけど
なかなか陣痛がくる気配がないw

赤ちゃんは2600gなうで
少し小さめなんやけど
順調に成長中(^ω^)
私の体重も急激に増量中w
おかげで体力もぐーんと
戻ってきた気がする\(^^)/
きっと私が出産できるタイミングを
赤ちゃんが見計らってくれてるのだ
と思いますw
産まれる前から親孝行なわが娘。
きっと絶妙なタイミングで
産まれてきてくれるでしょう。
愛しくてたまりませんなー!

早く会いたいけど
気長に待ってみます\(^^)/

2016年08月19日(Fri) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

オリンピック

お盆頃からずっと釘付けw

やっぱりスポーツはいいねー!
日本勢の頑張りもすごいっ!!

彼が居たときは一緒に見て
一緒に熱狂してたねw
一緒に熱狂できる相手が
いるってとても重要w

昨年の世界陸上も
一緒に見ながら
叫びまくってた!!

彼はバスケやテニスの
スポーツ観戦が好きみたいやけど
私は元陸上部なのもあって
陸上の観戦がだいすきっ!
なんてったってボルト!!!
今回のオリンピック観戦も
バスケとテニスはそっちのけw
本当彼は優しいよねー
いろんな競技が同時進行
される中、私が見たいやつを
同じ熱で一緒に見て楽しんでくれる。
愛がありますなーw

2020年は東京オリンピックかー。
せっかく日本であるなら
見に行きたいなあとワクワクw
東京オリンピック貯金でも
始めようかと企んでいる私達でした!
2016年08月18日(Thu) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

5泊6日彼と一緒におった(^ω^)
幸せな時間はあっという間やな。

彼が帰るのがイヤすぎて
泣いてしまった(;_;)
ほしたら彼も私の涙拭きながら
泣き出して、俺も寂しいよー
なんて言い出すから
かわいすぎて笑っちゃった!w

なんか純愛してるわーって感じ。
離れるのがいやって思って
こんなに泣き合えるくらい
二人の間の愛が成長してるんやなー
ってお互い実感できてよかった(^ω^)

あーでも彼が帰っちゃった今
やっぱり寂しくて
なんだかボケーとしてる。
次会うときは陣痛がきたときか。
立ち合い間に合うといいな。

もうひとふんばり
がんばらなきゃね!(^ω^)
2016年08月16日(Tue) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

彼と検診

ちょうど彼がいるときと
検診の日がかぶったから
彼の立ち合いの下見も兼ねて
一緒にいってきた(^ω^)

彼も一緒やったからか
いつもより長くエコー
見せてくれて、
いろいろ説明してくれはった。
羊水の中で髪の毛なびいてたり
横隔膜ピクピクしてたり
かわいくてたまらんかったw
彼も初めてエコーで
赤ちゃんの様子みて興奮してたw

赤ちゃんの体勢と位置からみて
陣痛きたらすぐに産まれるでしょう
って言ってもらえた\(^^)/
うひょー楽しみ!!!

最近はお腹の赤ちゃんに
一緒にお産頑張ろうね
ママもパパもじいじもばあばも
赤ちゃんに会えるの
楽しみにしてるよー
ってばっかり声かけてる。
少しでも赤ちゃんが
安心して出てこれるように
伝わってるといいな(^ω^)

彼と出産のイメージトレーニング
して幸せ感じていたのでした!w
2016年08月13日(Sat) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

カメラ

新しく買ってもらったカメラで
早速撮ってみた\(^^)/



お腹の写真いっぱい
撮ってもらったw
タイマーセットして
二人でも撮った(^ω^)
なかなか難しいw
なんちゃって
マタニティーフォト。
まあでも思い出の1枚に
なったんじゃないかな。

赤ちゃん産まれるまでに
しっかりNEWカメラを
使いこなせるように
練習せねばw
2016年08月12日(Fri) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

お出迎え

彼がきたー\(^^)/
ちゃんと化粧してお洒落して
駅までお迎え行った!

彼を見つけた瞬間から
にやにやが止まらないw

彼は私に会ってすぐに
化粧してるやーん!
って気付いてくれて
よしよししてくれた(^ω^)

特にどこかに出掛ける訳
じゃなかったし
化粧する意味あるかななんて
思ったりもしたけど
していってよかったーって
思えた\(^^)/

変化に気付いて
ちゃんと口に出して
反応してくれる彼は
きっとレア男子やなw

私も彼の変化
髪切ったときとか
新しい服着てるときとか
反応できるようにしよー
って改めて思った(^ω^)

小さな小さな気遣いからも
相手を嬉しい気持ちに
していけますように\(^^)/
2016年08月11日(Thu) | 未分類 | TB(-) | CM(0)