2016 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 11








--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生まれて2か月

娘が生まれて2か月が
経ちました\(^^)/
まだ2か月かー
いや、もう2か月かー
って感じw

赤ちゃんの急成長ぶりに
毎日楽しませていただいてます。

生まれたてなんて
泣く→ミルク→寝る
の繰り返しやったのに
今なんて
ミルク→にやにやご機嫌
→泣く→寝る
って感じやもんなー。

このミルク後のにやにやタイムが
本当たまらない\(^^)/

あーすきすきすきすきーーー!!
自分の子供をこんなにも
愛しく思うなんて、、、
想像を遥かに越えた愛しさに
包まれております。はい。
言葉で表現できないよーーーー!

うん。私って幸せ者\(^^)/

こんなにも愛しい愛しい娘を
これからもかわらず大切に
育てていこうと思うのでした。

2016年10月31日(Mon) | 未分類 | TB(-) | CM(2)

めがね

めーがねめがね\(^^)/

私コンタクトばっかやったし
メガネなんか安くて古くて
おんぼろのやつやってんけどさ
最近は家の中で育児
ばっかりやから
コンタクトせずに
メガネばっかでいたんです。

ほしたらおんぼろメガネを
かけてる私がかわいそうに
見えたらしく←
彼が新しいメガネ
買ってくれたーーー\(^^)/
私はおんぼろでも
使えるからいいと
思ってたんやけどね。
それにそんなものより
娘にお金かけたいって思うし。

でも娘が生まれて
娘のことばっかに
なってると思いきや
私のこともちゃんと見てくれてて
私にも投資してくれる気持ちが
嬉しかった(^ω^)

外にもかけていけるような
可愛いお洒落メガネ
買ってもらったよ\(^^)/

もちろんたまには
コンタクトもつけるけど
メガネも重宝していこ。
お目目大事にしなきゃね。



娘にはダイソーの
くまさんニット帽\(^^)/ww
安くて可愛くて問題なし!w

これから寒くなるからね。
赤ちゃん髪の毛薄いからね。
ふふふ

2016年10月30日(Sun) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

にやにや

最近娘に感情というものが
表れはじめました(^ω^)

目が合うとにやーって
笑ってくれるんです。
それがたまらなくかわいくて
もうどうしようもありませんw
まだ生まれて2ヶ月なのに
こんなにも成長して
メロメロにさせてくれる娘は
本当すごい!!!(^ω^)

やっぱ笑顔が一番やね\(^^)/
赤ちゃんに限らず
笑顔はとっても素敵なもの。
笑顔の癒し効果はすごい。

育児にへとへとに
なってる毎日やけど
家庭の中で、一番にこにこ
してないといけない存在なのが
お母さんだと思う。
うん。ワタシ。

仕事で疲れて帰ってくる彼を
笑顔で迎えてあげたいし
娘にも笑顔で接してあげたい。

笑顔の溢れる家庭にしたい。

ということで
にこにこキャンペーンしますw

ってなにそれ!!←

余裕がなくなると私の顔から
笑顔が消えてしまいますので
そんなときこそ意識的に
にこにこできるように
心がけていきたく
思います!!\(^^)/

はい。そういうことです(^ω^)

2016年10月28日(Fri) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

助産師訪問

助産師さん?保健師さん?か
分からんけどおうちに
来てくれはったーーー\(^^)/

娘の体重計ったり
その他もろもろ
娘の健康チェック
してくれはったよ(^ω^)
順調みたい!

床の上で初めてうつ伏せに
させられて上手く身動きが
とれずにいる娘が
ちょーーーかわいかった!w

夜はご機嫌さんで
パパと見つめ合って
なにかお話ししてました。
あーとか、うー、とか
声がだいぶ出るようになって
さらに可愛さ倍増で
パパの仕事疲れが
一気に吹き飛んだ様子でした。

娘が寝ついてから
自分たちが寝つくまでの時間
夫婦で娘の寝顔を見ながら
小声でお話しするのが
最近感じる幸せな瞬間
なのです\(^^)/

2016年10月25日(Tue) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

お出掛け

初めて家族3人で
お出掛けしました\(^^)/

娘をベビーカーに乗せて
ショッピング♪
子供を連れて家族で
買い物いったりするの憧れ
やったしなんだか嬉しかった!
娘は終始寝てたけどね!w

子供を真ん中にお手手繋いで
歩ける日がくるのが
待ち遠しくなった!w

散歩いくとき
ベビーカーばっかやったけど
最近抱っこ紐を
使いこなせるように
練習中\(^^)/

慣れない娘との生活を
より快適にしていけるように
励んでいる今日この頃ですw
2016年10月23日(Sun) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

日曜日のこと

先週の日曜は彼の仕事が
休みでした(^ω^)

彼は1日中娘と一緒にいれる!
と嬉しそうにしていました。

今日は俺が娘を見てるから
ゆっくりしてていいよー

ってやる気満々のご様子。

どんだけ子煩悩と言っても
丸1日赤ちゃんの
お世話するのは大変だろう
と思い、丸投げはせずに
ゆるーく見守ることにw

とりあえず娘がご機嫌な時は
彼と遊んでもらう(^ω^)
彼もそんな娘にデレデレやしw

意欲満々なので
オムツとミルクも
彼にしてもらうww

その間に私は家事とか
部屋のお片付け(^ω^)
日頃できてないことを
一気にできると
それだけで気持ちが
スーっとする\(^^)/

そして娘が泣き出したら
すぐに駆け付けてあげる。

泣いてる赤ちゃんの
相手をするのって
男にとってはとてつもなく
大変だと思うのです。
女で母である私でも大変やしw

抱っこして大人しくなったら
また彼に戻してあげるのん。
そんなことを繰り返してると

俺も抱っこで泣き止んで
もらえるように頑張る
って\(^^)/

本当えらいよねーーーー!!

泣いてる赤ちゃんを
抱っこしてあやすのって
本当大変やけど
それを越えた先の寝顔って
たまらなく可愛くて
超癒されるんよなーーー
これって一生懸命抱っこ
するからこそ味わえる瞬間
でもあると思うのです。

実際に育児が本当に大変だと
感じてるからこそ
大好きな彼にその大変さを
思い知らせたくない。
でも大変で苦労がある分
それ以上の喜びがあるし
本当に娘を愛しく思える。
そんな喜びを彼にも
感じてもらえたらなーとは
思う訳です。

彼の娘への愛が
さらに大きくなりますように。

家族円満になるため
妻として、母としての力量の
見せどころだなあーと
感じます\(^^)/

育児に追われる日々の中でも
思いやりの気持ちを持って
心を穏やかに過ごせるように
心がけていこーっと
思ったのでした!(^ω^)


2016年10月21日(Fri) | 未分類 | TB(-) | CM(5)

ベビーカー

今日は義母がお休みなので
義母と娘とお出掛け(^ω^)

保健センターとジャスコに
行ってきた\(^^)/
二時間くらいやってんけど
娘はずっと寝てましたw

娘と二人きりやったら
ハラハラしてたんやろなー!

連れ出してくれた義母に感謝!
そして娘の服まで
買ってもらっちゃった♪

初めて娘を乗せて
ベビーカー押してルンルンで
幸せ気分を味わえた\(^^)/

娘とお出掛けする第一歩に
なった気がする(^ω^)
まだまだ二人きりで
出掛けるのは億劫になるけど
娘といろんなところ
行けるようになりたい!!
少しずつ慣れていけるように
頑張っていこうと
思うのでした\(^^)/



2016年10月18日(Tue) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

肩凝り

うひょーーーーー\(^^)/

毎日毎日娘の抱っこ抱っこで
肩凝りが半端なーい!!!!
なんか痛くて痛くてキンキン。

でも肩凝りごときで
抱っこしない訳にはいかないし
肩凝りごときで
ビービー言いたくない!!!
でもでも実際
結構なつらさがありますww

って思ってたら
察知してくれてたのか

抱っこばっかで肩凝るでしょ?

って言ってサロンパス的なものを
持ってきて貼ってくれました。

私サロンパスとか湿布とかの
効果って気休め程度にしか
思ってなかったんやけど
案外いいかも\(^^)/
少し楽になった気がする!

まあなにより彼のこの優しさが
たまらないよねーーーww
今は娘がかわいくて
しょうがないはずやのに
ちゃんと私の体のことも
労ってくれて、、、(;_;)
うん。満たされる。

さ、サロンパスと彼の優しさで
この肩凝りのつらさを
乗り切るどーーーー\(^^)/

2016年10月14日(Fri) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

デート

帰ってきていきなりやけど
お母さんたちに娘を預けて
彼とデートへ\(^^)/
ベビー用品の買い出しへ。
娘の冬服
これがかわいいとか
あれがかわいいとか
二人でわくわくしながら
ショッピングして
楽しかったー(^ω^)
私の冬服も見に行こうよー
って言ってくれる彼の優しさ(;_;)
でも自分の服より
娘の服を増やしたいと思っちゃう。
うん。親心の一つかな?w

まあ必要なものいろいろ
買えてよかったー(^ω^)

帰りにラーメン
食べにいってただいま!

短い時間やったけど
久しぶりに彼と二人で
お手手繋いでデートできて
幸せなひとときでした(^ω^)
2016年10月10日(Mon) | 未分類 | TB(-) | CM(2)

ただいま!!!

彼と彼の家族の元へ
ようやく帰ってきました!
さあこれから娘も入れて
7人の三代大家族生活の
はじまりはじまりー\(^^)/

みんな大歓迎してくれて
娘のことをかわいがってくれて
なんとも幸せ気分♪

彼が誰よりも嬉しそうw

娘がご機嫌なときは
なんの問題もないんやけど
ギャン泣きが始まると
ちょっとみんなに気使って
疲れちゃうけど
まあしょうがないよね。

みんなに抱っこしてもらって
みんなにかわいがってもらって
みんなに愛されて
のびのび育ってくれるでしょう。

義父母も初孫やから
本当にかわいがってくれて
よく見ててくれるし
すごく助かるー
ご飯もゆっくり食べれるし
お風呂もゆっくり入れるし
ゆとりすぎて、、、ww
いやー本当こんな環境を
与えられて感謝でいっぱい。

まあ甘えてばかりじゃなくて
娘をかわいがってもらう分
彼の家族のために
なることを私も一生懸命
頑張ろーっと\(^^)/

2016年10月09日(Sun) | 未分類 | TB(-) | CM(0)
