2016 101234567891011121314151617181920212223242526272829302016 12







便秘

そうそう私便秘なの。
一週間出ないとか
結構あるんだよねーw

妊娠してるときも
便秘ひどくて
薬出してもらってたのん。
マグミットってやつ。

これ飲むとすぐ出るし
お腹も痛くならないから
結構頼っちゃってるよー

市販の便秘薬って
お腹むっちゃ痛くなるし
飲んだ日は家から
出られなくなるもんねw

まあでもあんまり薬
飲みたくないから
なにかと便秘解消法を
模索してるんだけどねー

体冷えないようにしたり
野菜いっぱい食べたり
水いっぱい飲んだり
お散歩したりねー

でも出ない時は出ないの!w

そんなこんなで
私の便秘を聞き付けた義母が
ヤクルトを買ってきて
くれるようになりました。
ヤクルトって結構高いのにね。
本当ありがたい!!

娘がご機嫌なうちに
パパッと朝ごはん食べてると
サッとヤクルトを
差し出してくれる優しさ。
感謝の気持ちでいっぱいです。

やっぱり体のことを
気にかけてもらえると
大事にしてもらってるなー
って改めて感じれるよね。
うんうん。

私も人の体のことを
思いやれるようになろっ!♪



2016年11月14日(Mon) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

彼の自己紹介


#いいねされた数だけ
うちの旦那の自己紹介します

これもTwitterでやったやつw

1私の一つ年上の28歳。
2身長171センチ体重62キロ
体型は逆三角形w
3日本人だがドイツ生まれ。
5歳までドイツ育ち。
4韓国とフィリピンに留学経験有り。
3か国語話せる。
5長男
6B型
7インドア、真面目、心配症。
8でも優しくて、一途で堅実。
9料理が好き。
土日は喜んでご飯を作ってくれる。
カレーはネットでスパイスを注文して
粉から作っちゃうほどのこだわり。
確実に私より美味しいご飯を作るし、
手際もなかなかのものw
10趣味は熱帯魚。
毎週水槽の掃除してるw
魚が死ぬと長らく引きずる。
11バスケが好き。よくNBA見てる。
12断捨離上手。全然物を持たない。
13お小遣いは一万円w
それでも余らせて私を外食に
連れ出してくれる。
14ピュアボーイ!手を繋ぐのも、
キスするのも私が初めてw
15家族が一番大切。私の家族のことも
本当に大切にしてくれる。
16休みの日も早起き。昼寝もしない。
かと言ってなにかする訳でもなく
ゴロゴロw
17酒、タバコ、ギャンブルしません。
18うんこまん。お腹すぐ壊す。
19超子煩悩。育児も家事も協力的。
20ありがとう、ごめんなさい、大好き
が言える素直な男の子(^ω^)





そんな彼がだいすっきーーー!!\(^^)/
出会えてよかった!
結婚してよかった!
彼との子供を授かれてよかった!
うん。私は幸せ\(^^)/

2016年11月09日(Wed) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

自己紹介

#いいねの数だけフォロワーさんが
知らなそうな自己紹介する

Twitterでこんなものを
やったのでこちらにもペタリ♪

1平成元年生まれ、A型、
弟が二人いる。
2幼少期は両親の仕事が忙しく
預けられる。母の友達と弟と私の
3人暮らしをしていた。
3小学生になってから家族揃って
住み始める。謎が多いが
家族は超仲良しw
4中学、高校は陸上部のキャプテン。
走るの速いのだ!!ww
5大学は陸上の推薦で某スポーツ大学へ。
1年で中退w
6その後フリーター生活が5年続く。
居酒屋とスナック。
7この頃レゲエにハマり
毎週クラブ通い。
8冬は毎週スノボ。
9働く→遊ぶの繰り返しに
嫌気がさして全てほっぽりだして
海外に飛び立つ\(^^)/
10韓国で保育ボランティアを2ヶ月。
11フィリピンでボランティア1ヶ月。
12フィリピンに英語留学2ヶ月。
13ネパールにボランティア1ヶ月。
14このとき24歳。結婚が頭をよぎるw
15親も私の結婚のことを心配していて
お見合いをセッティングされるw
16親に紹介された人(現旦那)の
第一印象はTHE真面目男。
パッとしないかった。
17そんな彼は私のことを
気に入ってくれる。
18しかしそんな彼を横目に
インドに渡航wインドに1年半住んだ。
ほぼ毎日毎食カレーw
19インドでは日本語教えたりしてた。
20その間彼とはラインのやり取りを。
私が日本に帰るのを待っててくれた。
21日本に帰国後、
周りの結婚ラッシュに焦る。
好きという感情まではほど遠いが、
誰でもいいから早く結婚したい
という気持ちが先走り、
彼との結婚を考える。
22互いの両親のプッシュもあり
婚約したものの入籍直前に
これでいいのかと悩みに悩んで、
バックパック背負って1人でラオス
カンボジア、ベトナムを放浪w
23結婚して一緒に住み始めるまで、
旦那とは体の関係どころか、
手も繋いだことなかったw
24五月(26歳)に入籍。
新婚旅行はセイシェルと
アラブ首長国連邦。
25旦那も私も英語がまあまあ出来る。
26音楽は洋楽ばかりで
英語でよく会話をする。
子供にも英語教育をしたい。
27避妊しなければ赤ちゃんが
すぐに出来ると思ってた。
28赤ちゃんが出来なくて悩みに悩む。
生理がくる度に泣いてた。
29もう病院にいきたいって
駄々をこね始めたときに妊娠発覚!
30妊娠が分かって嬉しい反面、
強烈なつわりに襲われる。
31つわりで自分の世話も出来ないので
里帰り。
32妊娠6ヶ月目につわりが
落ち着いてくると信じ自宅に帰る。
その3日後に重度悪阻で一週間
入院させられるw
33退院後すぐに、再び実家へ里帰り。
34結局妊娠発覚してから
娘の一ヶ月検診までの間で
自宅にいたのは3週間w
35予定日超過40w5d
促進剤を入れ始めて
3時間余りでするっぽーんと
娘が生まれてきた。
36出産直後の初めてのトイレで
失神したのは秘密w
37ただいま旦那家族と同居中。
旦那の両親と旦那の妹と弟もいるので
7人の大家族で住んでおります。
38娘はみんなから愛されて
スクスク育っております。
39家事と育児は楽をしていますが、
時折義理家族に対して
気疲れしています。
40旦那と喧嘩したことがない。
(旦那が優しすぎる)
41私の好きなもの。
家族/海外旅行/写真/バスケ/
絶叫アトラクション/洋楽/夏。


読んでくれたみなさん
ありがとうございます\(^^)/
これからもよろしくです!♪
2016年11月06日(Sun) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

女子会

お友達が娘に会いに
来てくれました\(^^)/

娘を入れると6人の女子会♪
彼の妹が、ブラウニー
焼いてくれて
それを食べながら
みんなで喋る喋る喋る!!w

結婚のこととか出産のこととか
本当みんないろいろあるよねー

みんなが幸せな家庭を
築いていけますよーに\(^^)/

娘はぐずることなく
たまに愛想を振り撒き
あとはスヤスヤ寝てました!
いつも昼寝前は絶対ぐずるのに
今日は空気読んだのかな?w
みんなにかわいいかわいい
って言ってもらって
きっと嬉しくて
ご機嫌さんやったんやね!w

まだまだ娘と友達と外で
お茶をするとかは
難しいのかなーって
思っちゃうから
うちに会いにきてもらえると
本当助かるし嬉しい(^ω^)

みなさーんウェルカム!!!w

素敵なログハウスに
住んでることやし
気軽にみんなが集まって
お話ししたりできる場に
なったらいいなあって
思ったのでした\(^^)/

2016年11月03日(Thu) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

予防接種

さあ始まりました!予防接種!

初めての小児科ーーー\(^^)/
甘えん坊の私は
お義母さんに一緒に
来てもらったよ!!!w
だって場所よく分からんたし
娘のギャン泣きに備えて、、、
うん。本間甘ったれてるよなw
うんうん。承知してます。

お義母さん優しすぎます。
実母にもだいぶ甘やかされて
育てられたけど
同居を始めて義母にも
甘やかされて生活してます。
はい。
きっと私は娘にも同じように
甘やかして育ててしまうのでしょうw

注射2本射たれた娘は
案の定ギャン泣き!!w
注射刺された瞬間に
ぎゃーーーって泣き出すから
なんか同じ人間らしさを
感じて笑っちゃったよw
なんて愛しいんでしょう。

注射終わってから
大丈夫だよーって
抱っこしてあげたら
すぐ泣き止んで
けろっとしてたw
これまたかわいいww

まあそんなこんなで無事終了!

次からは1人で連れてくぞーーー!
私も私なりに少しずつ
頑張っていくのだ!\(^^)/

2016年11月01日(Tue) | 未分類 | TB(-) | CM(2)