2016 101234567891011121314151617181920212223242526272829302016 12







信頼関係

もうすぐで娘が生まれて
3か月が経とうとしています。

だんだんと娘との信頼関係が
出来つつあるのかなーと
感じております\(^^)/

お腹がすく度にギャン泣き。
眠たくなるとギャン泣き。
意味不明なギャン泣き。
本当に激しかったし
1日中抱っこしてないと
どうにもおさまらない日が
続いて大変でした。

でもめげずに泣く度に抱っこ!
ひたすら抱っこに付き合う!
泣いてなくても起きてる時は
出来るだけ側にいる!
大好きだよーと
1日に何回も声をかける!
ちょっとした成長を感じる度に
それを褒めまくる!
その他にも声かけは欠かせない!

てか寝てる時以外は
娘から離れない!!!w

同居家族のおかげでこれができる。
家事においても育児においても
本当に支えられてる。感謝!

そしてそして

ミルク毎日1日5回
同じ時間帯にあげれるようになった。
お腹すいたーと泣きわめく事も
なくなった!まるで泣かなくても
ミルクをもらえるって
分かっているかのように。

そして抱っこしてないと寝ないし、
下に置いたらすぐに起きてたのが
日中も夜も抱っこなしで
寝れるようになった!
夜は22時から7時までぐっすり。

よく笑うしよく喋るようにもなった。

自分がしたいことを全て犠牲にして
娘が充足感や安心感を得られるまで
とことん向き合うことで
信頼関係が築けるんやと思う!!!

赤ちゃんってどこからどこまで
分かってるのか不明やけど
やっぱりそれなりに
伝わってるものがあると思う。

これからもたくさんたくさん
愛情表現していきたい(^ω^)

やっぱり愛は行動で
示していかなきゃ
伝わらないからね!

赤ちゃんの間はとにかく
いっぱい甘えさして
愛で満たしてあげるのだ\(^^)/

だって娘のことを
一番愛してるのは
紛れもなく母親である私だから。

ふふふw愛しくてたまらない!

これからももちろん
大変なことがあると思うけど
愛を持って育てていけるように
頑張ろうと改めて思えたのでした。



2016年11月29日(Tue) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

お昼寝

日曜日の昼下がり。

リビングにて
義父、義弟、彼、私、娘の
5人みんなで仲良く
お昼寝しておりました(^ω^)

義妹にその様子を
盗撮されてて
その写真を見てみると
なんとまあ平和な我が家と
改めて感じさせられたw

その写真を載せようかと
思ったんやけど
部屋が汚なすぎるで
やめとくことにするw

忙しい日本人のみなさん!!
時には家族みんなで昼寝をして
一息ついてみることを
おすすめします\(^^)/ふふふ


お金がたまるポイントサイトモッピー

2016年11月27日(Sun) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

お買い物

だんだん寒くなってきたね!

娘の冬用の暖かい服を
買いにいきました\(^^)/

なんとまあ、義父母から
ちゃっかりお小遣いまで
もらっちゃってありがたやw

んー愛されてますなあ\(^^)/

家族3人でショッピング♪
彼と娘の服選びをするのは
とても楽しいのです。

どっちの方が似合うかなー
あ、これもかわいいねー

とかって話ししながら
なんとも温かい気持ち(^ω^)

ピンクの服ばっかりやから
違う色の服を買おうって
決めてたのに
結局ピンクの服買っちゃったw

女の子やもん。ピンクが
かわいいよねー!w

あーなんか平和ボケしそう
ってかしてるなw

幸せな気持ちに
包まれた1日でした(^ω^)

2016年11月26日(Sat) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

ファミリーボランティア

勤労感謝の日\(^^)/
祝日やっほーいと思いきや
彼は出勤でした(;_;)とほほ

ということで娘を連れて
彼の妹と一緒に
近所のファミリーボランティアに
参加してきたよー\(^^)/

大きい公園の落ち葉拾いをして
みんなでバーベキュー\(^^)/

私は娘がちょいとぐずぐずで
落ち葉拾いは全くできずw
バーベキューの時間になると
娘はぐっすり寝ちゃったので
みんなとワイワイ
楽しませてもらうという
いいとこ取りな感じに
なっちゃったよ\(^^)/w

新しく二人の女の子と
お友だちになれたー\(^^)/
また会えたらいいなーっ♪

市議会議員の人も来てた!

おじさまたちと政治の話で
盛り上がったよーーーー
もっといろいろ聞きたかったw
最近すごく興味があるのです。

ボランティアってことで
なにか人のためにできることを
しようと思って参加したけど
自分のために
なったことだらけやったw

友達もできたし
政治の話も聞けたし
なによりお外に出て
リフレッシュにもなった!

またこういうのがあったら
参加しよーっと\(^^)/
次はちゃんとボランティア、
奉仕もしっかりしよう!!


2016年11月23日(Wed) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

友だち

友達がおうちに
遊びに来てくれたよー\(^^)/
娘見た瞬間から
かわいいかわいいって
連呼してくれて嬉しかった♪

娘はいつも通りご機嫌さんで
友達に抱っこされた瞬間から
声出してキャッキャと笑い出したw
友達むっちゃ嬉しそうやった!

しかーーーし!!!!

そんな様子を見て
心の底で一番喜んでいたのは
紛れもなく私だったでしょう!
ふふふw
あー本当みんなに
見せびらかしたいくらい
自慢の娘だ\(^^)/
愛想のいい子になるのかなー
楽しみーーーーっ♪

2016年11月22日(Tue) | 未分類 | TB(-) | CM(1)

おかえりなさい

彼が仕事から帰ってきたら、娘に
『パパ帰ってきたよー嬉しいねー』
っていつも声かけるんやけど、
最近ふと気づいたことがある!

娘より私の方が喜んでる!!!w

彼が帰ってきた瞬間に
自分の顔がにやけてしまうのを
隠しきれないww
いやー本当w
いい歳して恥ずかしいわw

でもそんだけ彼の帰りが
待ち遠しくて
心待ちにしてるんだなーっと。

こんだけ想える相手と
結婚できてよかった。
てかこんだけ想えるように
なってよかった\(^^)/

これからももっともっと
二人の愛を育てていきたいなー
って改めて思ったのでした♪

2016年11月21日(Mon) | 未分類 | TB(-) | CM(5)

にんにく

上司ににんにくたっぷりのラーメンを
ご馳走してもらい帰宅した旦那。

部屋入ってきた瞬間から
臭い臭い臭いー!!!
にんにく臭いーーー!!
おえーーー!!!!!

臭いって連呼してたら、

いっぱいちゅーしてあげるね

って迫られたよねww

拒否ーーーー!!

でもそんなじゃれ合いが
楽しくてたまんないww

うん。子供みたいだよねw
そんな彼がだいすっきーーー

はい。おやすみなさい\(^^)/

2016年11月18日(Fri) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

りんご

私たちの住んでるとこ!
ここ!長野県は
りんごがたくさん獲れるのです。
ご近所にもりんご園がたくさん!

いつもおいしそうに
木になってるりんごを
見ながらお散歩してるの♪

ベビーカーに揺られて
すやすや寝ている娘に
おいしそうなりんごだねー
真っ赤なりんごだよー
りんごは今が旬なんだよー
と一方的に話しかけながらねw

そんなある日
いつもように散歩してると
りんご園のおばさんに
毎日寒いのに赤ちゃんと
散歩してあげて偉いねーって
言ってもらえたの\(^^)/

そしてそして
りんご3つくれたのー\(^^)/

わーーーーーーい\(^^)/

もう嬉しくて嬉しくて
たまらなかったよね!!!w

なんていうか
りんごもらえたことも
嬉しかったんだけど
なんか人の温かさに
触れたっていうか、、、
すごくほっこりしました(^ω^)

田舎も悪くないね!!w

ということで
りんご園のおばさんに
感謝の気持ちを込めて
全力で長野のりんごの
宣伝します!!!!w

いやーまぢでおいしいから!!
今が旬だからね!!
真っ赤で大きくて
ジューシーで甘くて
本当おいしいよ!!!!
私、実はあんまりりんご
好きじゃなかってんけど、、、
りんごより梨の方が好きやったし。
でも今は断然りんご派だね!w
長野に来ておいしいりんご食べて
りんごが大好きになりました!

ということで
みなさん今が旬の
長野のりんご食べてねー
おすすめでーす\(^^)/

はい!以上長野からでした!!

あーりんごの写真
撮っておけばよかった、、、

2016年11月17日(Thu) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

お昼ご飯

彼は勤め先が家から
車で5分の距離なんですw

だからお昼休憩の時間になると
いつも家に帰ってくるんです。
毎日お昼ご飯を一緒に
食べてるんですww

二人でアパートに住んでたときは
お弁当作ってたんやけどね。
今は帰ってきてくれるから
作らなくていいのー♪ふふふ

職場が近いとは言え
短いお昼休憩の間に
わざわざ帰ってくるの
めんどくさくないのー?
って聞いたら
私と娘に会いたいから
帰ってくるんだってw
かわいいねーーーーーww

はい!ただのノロケだねーw

でも最近仕事忙しそうで
夜も帰ってくるの遅いし
土曜も出勤してるし、、、。
毎日お昼に少しでも
一緒にいれるのが嬉しいっ♪

いつも仕事
頑張ってくれてる彼に感謝。

そして少しでも一緒に
いれる時間を大切にしようと
思うのでした(^ω^)


お金がたまるポイントサイトモッピー
2016年11月16日(Wed) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

エステ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2016年11月15日(Tue) | 未分類 | TB(-) | CM(-)