義理の妹

彼の妹も一緒に住んでるの♪
同い年なんです\(^^)/

そんな彼女がクリスマスに
向けて娘にサンタ帽を
編んでくれてたのです!!



とりゃあっっっ\(^^)/

ちょっと小さかったけど
それはご愛嬌(^ω^)

本当嬉しかった!!
編み物とか結構大変やん?

私できないからさー、、、。

100均とかにサンタ帽
売ってないかなー
なんて思ってたくらいやし。

彼女と私は性格とか趣味とか
全く違うんだけど
だからこそなんか上手く調和
してるというかなんていうか。

彼女から学ぶことが
たくさんあるのです\(^^)/

同い年の女子同士やから
いろいろ比べてしまうことも
あるけど、それでも
やっぱりお互いの個性があって
おもしろい\(^^)/

だいすきなのだ!!

お嫁にいってほしくないw
ずっと一緒に住んでたいw

って思えるくらい
大切な妹なのです\(^^)/





2016年12月22日(Thu) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

テスト






















モッピー!お金がたまるポイントサイト

















ヘテムル






ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!


エックスサーバー







にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村





2016年12月21日(Wed) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

腕枕

今日はお義母さんが
お仕事休みでおうちにいました。

昼下がりにお義母さんが
ごろーんってしてたから
娘連れていって
お義母さんの腕の上に
娘を寝かしてみた(^ω^)

おばあちゃんの腕枕で
寝んねしようねってw

おばあちゃんの腕の上に
置いた瞬間から
娘が声出して笑う笑うww
今までにないくらい長く
そして激しく笑うもんで
こっちも爆笑!!

お義父さんも私も
涙出るくらい爆笑やったw

動画も撮れて
仕事から帰ってきた彼に
見せながら、
さらに思い出し笑いww

いやー本間平和やわww

平和ボケ通り越すww

平日の昼間に
義母に娘を腕枕させて
娘は声出して笑って
そんな様子を見ながら
私は義父と爆笑して
義母もすごく嬉しそうでw

なにこの幸せww

なんだかんだあるけど
こういう瞬間に
すごく幸せを感じるし
義父母のこと
もっともっと大切にしたい
って思える。

そしてこんなおじいちゃんと
おばあちゃんにいつも
愛されて成長していく娘も
本当幸せ者だ!って思う。

同居の良さを
改めて感じたのでした!!





2016年12月20日(Tue) | 未分類 | TB(0) | CM(3)

伝えること

昨日は娘のお風呂の件で
彼にカッチーンってきて
そんな自分の心の小ささに
イライラしてた訳ですが
基本的に私、、、
寝たら忘れるのでww

朝になったら
スッキリしていましたww

でもね昨日はそんなイライラが
彼に対して出てしまってたから
一応ちゃんと伝えておこう
と思ったのです。

時間通りにちゃんとお風呂に
入れてほしかったこと。
でもそんな小さなことで
イライラしてしまってた自分の
心の小ささに悔しくなったこと。

彼が悪い訳じゃないし
彼を責めたりはしない。

ただ素直に自分の幼さを
伝えただけ。

イライラしたまま
ぶつけてしまうと
彼に強く当たってしまって
気分悪くさせちゃうから
一旦グッとこらえて
気持ちが治まってから
素直に伝えるのだ\(^^)/

すると彼も受け止めやすく
なるし、喧嘩に繋がらない。

そしてこの私の発展途上な
小さな心を理解してくれて
次から気を付けてくれるようになる。

自分の幼さを認めること。
それを素直に伝えること。
その幼さを成長させるべく
努力をすること。

私が結婚してから
彼との関係の中で
気を付けていることです。

彼とお互いの幼さを
受け止め合いつつも
共に成長していけるように。
傷つけ合うことなく
深い関係を築いていけるように。

これからも仲良しで
互いに成長していけるように
頑張っていこうと
改めて思えたのでした\(^^)/





2016年12月18日(Sun) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

カッチーン

生理やから、娘のお風呂を
彼にお願いしてたんやけど
ちんたらぽんたらご飯食べてるから
カッチンチーーーーン!!!
ってきて結局自分で入れた。

いっつもお風呂は
19時半って決めてて
それに合わせて
ミルク飲ませてるし
寝る時間がずれるのも怖いから
その時間は譲りたくない(>_<)

毎日のことやし彼もそれは
分かってくれてる。
ましてや生理で自分が
湯船に浸からないままで
娘だけを湯船に浸けるのが
どれだけ大変かも
分かってくれてる。

やのにやのに!!!
テレビ見ながら
ちんたらぽんたら
ご飯食べてるから、、、

ってこんな風にイライラ
してしまう自分に
一番イライラするのです。

なんやねん。
この自分の器の小ささ!!

ご飯くらいゆっくり
食べさせてあげたらいいやん。
少しくらい時間がずれても
気にすんなよ。

って心の中で叫んで鎮火を
試みるもなかなかうまくいかない。

はぁあ。
まだまだ自分の幼さを
痛感させられるのでした。






2016年12月17日(Sat) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

掃除

義母が仕事休みで
娘と遊んでくれていたので
部屋のお掃除を
せっせとしてました\(^^)/

毎日娘が昼寝してる間に
ちまちまとしか
家事ができへんから
一気に掃除できると
それだけで気分が
すごくよくなります\(^^)/

ほしたら義母も
普段できない部分の
掃除をし始めて、、、w

結局義父に娘を見てもらい
義母と一緒に大掃除ww

窓枠のカビとか
一気にキレイにして
フローリングの床拭きもして
まぢで気持ちよくなったぜよ!

気持ちよくなりすぎて
義母が新しいカーペットを
買ってくる始末ww

義母と一緒に掃除するのも
楽しいけど、あんまり
手かけさせてしまうと
申し訳ないから
普段からもっとマメに
掃除頑張ろって思ったのでした!






2016年12月16日(Fri) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

風邪気味?

なーとなく頭が痛い。

まあそんなこんなで
乗り越えた1日でした。

夜、娘が寝たと同時に
私も早めに寝ようと
思ってたら、
風呂上がりの彼が登場。

彼も、お疲れなご様子。

風邪気味っぽいし
早く寝るねーって伝えたら
高麗人参茶飲む?
って聞いてきた。

(うちでは風邪には
高麗人参茶が効くと
言い伝えられているw)

飲んで寝た方がいいやろなー
でもリビング降りて
作って飲むのめんどくさいし
もういいやーって思って
明日の朝飲むわーって答えたら
わかったーって言って
下に降りていった。

少しして戻ってきたと思ったら
手には高麗人参茶ww

作って持ってきてくれたーーー!!

私が心の中で思ってたことが
まるで筒抜けだったかのように!!

本当よく分かってくれてるww
てか分かってくれてても
わざわざ作って持って
きてくれるのが
優しすぎでしょ!!!ww

しかも高麗人参茶って
超苦いんだけど、
それのお口直しって言って
白湯も別に持ってきてくれて、、、

なんなんだこの男は!!!
出来すぎやろ!!!

って思っちゃったね!!ww

きっと私は頼まれないと
ここまで出来ないww

彼の優しさに包まれて
ぐっすり眠れたのでした\(^^)/





2016年12月14日(Wed) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

お義母さん

今日は娘の予防接種の日♪

雨降ってていろいろと
めんどくさいなーって
思ってたら義母も
ついてきてくれた\(^^)/
子供に対してすごく過保護
なのは重々承知してるけどw
私にまで手厚く保護
してくれるので
感謝感謝感謝だよねー!!

今日は注射2本!!
射された瞬間ギャン泣きww
もうすごかったよww
怒り泣きって感じやったww
いやーご苦労様でしたww

帰りに近所にできたbirthday
っていうベビー用品のお店
寄ってもらった!!
11月末にオープンして
行きたくて行きたくて
たまらなかったのん♪

安くてかわいいーーーー!!
って感じやった\(^^)/
注射頑張ったことやし
って思って服2着買おうと
してたらお義母さんが
お金出してくれた!!ww
うっひょーーーーい\(^^)/
やさしすぎるww
本当ありがたや!!!(^ω^)

よしっ!お義母さんの
お手伝いもっと頑張ろ
って思えたのでした\(^^)/





2016年12月13日(Tue) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

スニーカー

靴探しー♪
彼と娘とるんるんるん♪

靴ってなかなか
コレっ!!!っていうのに
出会えないんよなーーー

私も彼も靴がほしいねー
って言い出していろんなお店
行ったりしてたけど
なかなか出会えなかったの。

それがなんと今日やっと
二人揃ってほしいなって
思える靴と出会えたのーーー!!

うっひょーーーーい\(^^)/

そうそう!!
1週間前に彼の会社から
ボーナスが出たのん♪
きっとそれで買いなさいって
ことやったんやと思う!
今まで出会えなかったのは
ボーナス出るまで
待ちなさいってこと
やったんやと思う!ww

まあ勝手な思い込みやけどw

娘が生まれてから
いろいろと節約して
自分達のものは我慢してきたけど
お互いへのクリスマスプレゼントに
しよーってことになりました!
二人とも一万超えのスニーカー
ゲットしちゃうよーーー!ふふふ

ささやかすぎるけど
そんなささやかさにも
私は幸せを感じるよ!!(^ω^)

お仕事いつもありがとう!!





2016年12月11日(Sun) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

疎外感

今日はなんだかネガティブさん。

彼の5人家族の中に
一人飛び込んできたわたくし。

本当によくしてもらってるし
大切にしてもらってる。

でもねでもね。
ふと疎外感を感じてしまって
寂しくなっちゃうのです。

彼の家族みんな仲良すぎて
入りきれなくなって
私一人ポツンってなるの。

リビングでみんなで団欒してても
会話についてけなくなる時があるし
5人の揃った価値観に
私の持っている個性や価値観が
掻き消されていくような感覚。

なんか悲観的やなw

みんなはそんなつもり
ないと思うの。

ただ私の気分がちょっぴり
優れないんだと思う(^ω^)

あんまりネガティブになりたくないし
みんなも悪気がある訳じゃないし
価値観の違いをもっと楽しめる自分で
ありたい。やのに現実の自分は
うじうじうじ。
疎外感ってだめだねーーーw
何かひねくれてしまうぜ。

そんなうじうじを打破すべく
私はどうしていくべきか、、、。

やっぱり尽くすしかないよね。
もっと彼の家族に歩み寄って
彼の家族といろんな価値観を
共有し合っていける努力を
していこうと思いました。

ちょっと会話に入れないくらいで
うじうじしないことっ!!!w

2016年12月08日(Thu) | 未分類 | TB(-) | CM(0)