
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家事ラッシュ

そうそう!!

私同居してるんだけど。
彼の両親と妹弟と
まあみんなで7人っていう
なかなかの大家族な訳で!!

彼のお父さん以外は
みんな働いてるから
日中はいないのん。

だから家のことは出来る限り
私が頑張ろうと思ってて

まあ現実問題、娘が
寝てる隙にいろいろと
やるんだけど

洗濯にしても食器洗いにしても
すんごい量だよね!!!!w

最近娘の昼寝の時間も
だんだんと短くなってきてるから
朝、娘が起きるまでの間に
いかにスピーディーに
出来ることをやっておくか
ってとこなんです(^ω^)

起きたらまず洗濯機の
スイッチを入れる
(ちなみに毎日3~4回まわすw)
そっから食器洗って
前日の乾いた洗濯物を畳む。
自分の朝御飯を済ませる。
そして部屋の片付けと掃除。
洗濯物を干す。

はじめは大変だーって
思ってたんだけど
最近はいかに効率よく
動けるかってところに
楽しみを見つけて
自分の効率の良さに
酔いしれてやってる!!w

それでも義母には負けるw
仕事しながら
毎朝早起きして
みんなのお弁当作って。
晩ごはんの仕込みまで
していってくれる。
もちろん他にも私の手の
まわらないところを
補ってくれるし
娘の抱っこも欠かせない!

どんだけ頑張っても
義母には頭が上がらない。

私も義母みたいに
家族のために
家のこともっともっと
いろいろできるように
努力していきたい!!!

義母の姿から本当に
いろいろと考えさせられる。

義母にもっと楽させて
あげれるように頑張ろうと
思うのでした\(^^)/

2016年12月05日(Mon) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

日曜日

うひょーーーーい\(^^)/

待ちに待った日曜日♪
彼が休みの日曜日♪
毎週日曜日が待ち遠しくて
たまらないのです(^ω^)

1日中彼と一緒にいれるからね。

娘が生まれたばっかの時も
日曜日が待ち遠しかったけど
その時は彼がいると
娘の面倒みるのを
手伝ってもらえるから
っていう理由が大きかったw

そんな理由はどこへやら。

一緒にいれるだけで
私の心は穏やかになるのです。

休みで家にいるからといって
オムツかえたり
ミルクあげたりを
頼むこともしないのだ!!ふふ

娘と3人でたくさんたくさん
お話しをするのですww

もちろん夫婦2人でも
たくさんたくさん
お話しをします\(^^)/

たくさんお話しをして
相手のことを知って
自分のことを知ってもらう。

理解し合えているように見えても
人の考え方なんてすぐに
ころころかわっちゃうからね。
お互いのことに関心を
持ち続けることって本当に
大切なことだと思うのです。

でもそれってもしかすると
難しいことなのかも。
だから意識的にでも
彼とたくさん授受して
いられるように心がけなきゃ!
って思うのでした\(^^)/

2016年12月04日(Sun) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

女子会

娘を連れて女子会へ(^ω^)

あるお姉さんのおうちに
お邪魔しに行ったよ\(^^)/

娘を入れて8人の
女子たちが集まったぜ!!!

なんとも清い清い女子たちがね!!w

結婚のこととか結婚のこととか
家庭のこととか家庭のこととか
仕事のこととか結婚のこととか
約5時間くらい?喋る喋るww

女子たちのマシンガントークが
激しすぎて娘が落ち着かない!!w
ずっと抱っこちゃんでした。
そんな娘もかわいいぜ!!!w

娘を連れて誰かのおうちに
行くなんて初めてのこと
だったので内心ハラハラ。
踏み出した第一歩でした\(^^)/

私は結婚して子供ができて
家庭を持つことができて
本当に幸せ。
今日会ったのは私以外
みんな独身だったけど
いつか素敵な家庭を築いて
幸せになってほしいなー
って思いました(^ω^)

素敵な家庭を築いていくことが
この世で一番の幸せなことだと
私は思うのです\(^^)/ふふふ

2016年12月03日(Sat) | 未分類 | TB(-) | CM(0)
