2016年を振り返って

1月に妊娠発覚して
年の始まりと共に
むっちゃ嬉しくて!!!
と思いきや悪阻に襲われ
体調不良の日々、、、。

とりあえず実家に帰って
お母さんにお世話に
なりまくってた。
1日に何回も吐いて
体重はみるみる減って
体力もなくなって
へろへろになって、、、。

でもお腹の中の娘は
順調に成長してくれてて
そんな娘には
お腹の中にいる時から
元気をもらってたなーって。

5月には一旦彼の元へ
帰ってきたものの
悪阻からの衰弱が激しく
入院することに(>_<)

医師の指示により
退院後すぐに
また実家に帰った。

そしてそのまま8月に
娘を出産\(^^)/

そっからは怒濤のような毎日。

娘が中心の生活w

でも本当に本当に
娘が元気に生まれてきて
くれたことが嬉しくて
それだけですっごく
幸せやなーって思えた。

今もその気持ちは変わらず。

悪阻も出産も大変やったけど
そんなこと忘れてしまうくらい
幸せでいっぱい!!!\(^^)/

20歳くらいのときは
なにが本当の幸せか分からず
身も心もぼろぼろやったけど
こんなにも変わるもんなんやな。

家族の大切さ、有り難みを
身をもって感じる(^ω^)

これからも家族を
なによりも大切に
していきたいし
仲良し家族が周りにも
増えていったらいいなー
って思います。はい。

家族を通して感じる幸せを
今まで生きてきた人生の中で
一番感じた1年になりました。

ありがとう2016年。
そしてウェルカム2017年。

ブログを読んで
くださってる皆さん
ありがとうございます!
2017年もよろしくです\(^^)/






にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



2016年12月31日(Sat) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

実家へ

私の実家へ帰省\(^^)/

車買い替えたいし、
お金貯めたいし、
帰る予定してなかったけど
急遽彼がやっぱり帰ろうって。

今のこのかわいい娘を
私の両親にも見せてあげなきゃ!
ってww

そして本当は帰りたいのに
我慢してる私の気持ちを
汲んでくれて。

うぅ(;_;)優しすぎて、、、
嬉しすぎて、、、
涙ちょちょぎれww

やっぱり帰ろって
言ってくれたときは
嬉しすぎて飛びついて
ハグしたよね!w

車で4時間かけて到着!

やっぱ実家さいこーーーう!!
大好きお父さんお母さん!!

大晦日やけど!!
移動に疲れて年越しする前に
二人とも暖かいお布団の中で
ぐっすりでしたww

ぐっばい2016年!!\(^^)/






にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村


2016年12月31日(Sat) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

パパとママは仲良し

さあ正月休みに突入しました!

12/30から1/5まで
彼は7連休!!\(^^)/

嬉しすぎて嬉しすぎて
二人ともテンション
むっちゃ高いww

そんな勢いで
娘にのろけるのろけるww

パパ今日から7連休だよー
嬉しいねー
なんて言いながら。

パパはママが大好きで
ママはパパが大好きで
パパとママはとっても
仲良しなんだよーってww

二人ののろけ合いを
にこにこしながら
聞いてくれる娘が
愛しすぎます!はいw

パパとママの仲良しアピールは
時として大切だと思うのです。

娘がいつか大きくなった時
パパとママみたいに
仲良しな夫婦関係を
築いていきたいなー
って思ってもらえるようにね!

ふふふww

そんな私は連休初日から
娘を彼に預けて
アロマトリートメント
マッサージのモデルを
しに行きました\(^^)/

二時間半にも及ぶ施術で
身も心もスッキリ
リフレーーーーッシュ!!!
最高でした(^ω^)





にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



2016年12月30日(Fri) | 未分類 | TB(0) | CM(1)

絵本

私の娘はどうやら絵本が
だいすきなご様子(^ω^)

お腹の中にいるときから
読み聞かせてたからかな?w

一冊読み終えると泣き出して
また読み始めると泣き止んで
じーっと絵本を見つめるの。

10冊とかを一気に
読み続けることもww

本をたくさん読める子に
育ってほしいな(^ω^)

絵本たくさん買ってあげよw
たくさん読んであげよw

もう少し大きくなったら
図書館通いもしたいな♪





にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



2016年12月29日(Thu) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

お試し教材

こんなものを見つけてしまった!!!





赤ちゃんって天才だからね!
早期教育って大切やと思う。

とりあえず無料の
お試し見本を注文\(^^)/

届くの楽しみーーー♪
そして娘の反応が楽しみ♪

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



2016年12月27日(Tue) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

日曜の夜

日曜の夜は夫婦でお話をする時間。

娘の寝かしつけが終わると
始まります(^ω^)

旦那の仕事の愚痴を
とことん聞いてあげて、
私の育児や同居生活への
もやもやもとことん聞いてもらう。

他にもいろんな話を
いっぱいします!(^ω^)

そして月曜からまた1週間
頑張ろう!!!
ってお互いに気持ちを
奮い立たせるのです\(^^)/

彼の仕事忙しくて
平日なんかは帰宅後
ご飯食べて風呂入って即寝
だからね。

もちろん合間合間に
いろいろ話したりするけど
同居だしみんなもいるし
二人でじっくり話すこと
が減ってきちゃうの。

仲良しだし、
なんでも話せるし
なんの問題もないのかも
しれないけど

まだまだ完全に意志疎通
出来てる訳じゃないし
言葉にしなきゃ
分からないことも
いっぱいあるからね。

分かってることにしても
お互いの考え方なんて
過ぎていく日々の中で
ころころかわっていくし
それをいつでも
共有し合える夫婦でいたいかな。

真面目な話とかは改まって
お互い向き合える雰囲気と
時間がないと
できないときもあるし。

週に1度くらいは
意識的にでも
二人で会話する時間をとる
ことを習慣化させていきたい
と思うのです。

これから子供が大きくなったり
子供が増えていって
お互い余裕がなくなった時
忙しさに追われて
夫婦の会話が減っていく
なんてことが起こらないようにね。

ママとパパが仲良しでこそ
子供たちと幸せな家庭を
築いていけるものだと思う。

もっともっとお互いのことを
知って、理解して、愛して
一つになっていけるように
努力していきたいと
思ったのでした\(^^)/





にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



2016年12月26日(Mon) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

クリスマス会

メリークリスマス!!!!

某クリスマス会に
家族で参加してきたっ!(^ω^)

ご飯食べて、ゲームしたり、
ケーキ作りして
プレゼント交換して
楽しかったー\(^^)/

娘もいい子にしてました♪
みんなにもいっぱい
可愛がってもらえました♪



大きなサンタさんの腕の中で
すやすや眠っておりました!

サプライズでの
娘からのクッキープレゼントも
大成功でした\(^^)/

娘に
みんなに喜んでもらえて
嬉しいねーって声かけるの♪

まだまだどこまで理解
してるか分からないけど
赤ちゃんのうちから
人に喜んでもらえることの
嬉しさを心に染み込ませて
あげれたらなーと思う訳です。

私自身も周りの人たちに
喜びを与えていけるように
していこうと思ったのでした!





にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



2016年12月25日(Sun) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

クリスマスディナー

7人の大家族なので
おうちでもクリスマスを
楽しみますよー\(^^)/

みんなで手分けして
ブロッコリーツリー、
ピザ、ローストチキン
クラムチャウダー
全部手作りで作ったよ♪



どれもこれも
おいしすぎたよーーー\(^^)/

そっからの彼の妹の
手作りケーキ登場どーーん!!



このクオリティーww
いやー本当最高でした!!!

大家族だからこそ
できることやなー
ってしみじみ感じた。

ピザも生地から作ったりと
本当全てにおいて
手間暇かけて作ったけど
みんなで手分けして作って
みんなでお話ししながら作って
それだけでも楽しかったし
出来栄えへのみんなで
感じる達成感も嬉しかったし
うん。最高だった\(^^)/

こういった家庭での楽しみを
これからも大切にしていきたい
って思えたし
こんな仲良し家族に
嫁ぎにこれて本当良かった
って改めて感じた\(^^)/

そんな彼の家族を
もっともっと大事に
思えるよう努力していこう
と思えたのでした!!





にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



2016年12月24日(Sat) | 未分類 | TB(0) | CM(1)

クッキー

朝から彼の妹と
クッキー焼き焼きww
私お菓子作りとか
あんまり好きくないんだけど
娘が大きくなったときに
一緒にお菓子作り
してあげられなかったら
かわいそうだからと思って
教えてもらいながら
頑張ったよ!w

薄力粉、バター、砂糖を
混ぜるだけの簡単なやつw
クッキーは卵入れない方が
さくさくになるんだって。

材料3つでおいしいクッキーが
出来上がりました\(^^)/



めんどくさい型抜きも
頑張ったぜよ\(^^)/

これをラッピングしてー
某クリスマス会で
みんなにプレゼントするの♪
サンタに変装させた娘から
ってねww



みんなが喜んでくれますよーに!





にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村




2016年12月24日(Sat) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

3連休

うっひょひょーーーーい\(^^)/

彼の仕事休み♪
本当は出勤になりそう
やったんやけど
いつもより早く仕事行ったりして
なんとか休めたって\(^^)/

三連休が嬉しすぎてww

娘と彼と3人で早起きww

そっからのぐだぐだww

んーたまらなく幸せww

娘もご機嫌で嬉しそうww

娘に

パパ3連休だよー
嬉しいねー
いっぱい遊ぼうねー

って何回言ったことかww

1日中家族で過ごせることに
こんなにも幸せを感じるもの
なのか!ってくらいww

家族のことを
本当に大事に想ってくれる彼に
感謝\(^^)/だいすっき!!

さあ残りの2日間も
家族で過ごす幸せを
満喫するどーーーー\(^^)/

モッピー!お金がたまるポイントサイト

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村


2016年12月23日(Fri) | 未分類 | TB(0) | CM(0)