
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

声を出して笑う娘

2か月半ほどで
声を出して笑うようになった我が娘。

なにがツボで声を出して笑うのか。
日々模索しています。
時にはすごくきもいこともします。

娘を笑かすために
母は必死なのですw

我が家の笑わせる方法を
ご紹介いたします\(^^)/

まずは必須なのが
少し離れたところから
だんだん近づいていくこと!

遠近感覚が分かってきて
それがおもしろいのか、
近づいてきてくれるのが
嬉しいのかなんなのか
ニッコニコになります。

3か月のころは
私が抱っこして
旦那が勢いよく近づくと
それだけでゲラゲラと
笑っていました。

しかし、5ヶ月を迎えた今は
そう簡単には声を出して
笑ってくれません。

必死におもしろい音を出したり
変顔などをしますww

最近効いたのは

①『ぶーぶーぶー』
って言いながら近づく。

②『げろげろげろげろ
ぐわっぐわっぐわっ』
って言いながら近づく。

ってとこかなー(^ω^)

あとは
こちょこちょのくすぐったさが
分かるようになったみたいで
声を出して笑ってくれました。

声出して笑ってくれるのが
嬉しくてしつこくやり続けてたら
ギャン泣きにかわりましたw

うひょーーーー\(^^)/

これからも娘がたくさん
笑ってくれるように
頑張ろうと思うのでしたw







にほんブログ村


2017年01月31日(Tue) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

抱っこちゃん

甘えん坊の娘は
抱っこがだいすき。

そしてお義母さんは娘を
抱っこするのが大好き。

私は娘が泣いたら抱っこするけど
機嫌が良さそうなときは
ごろんってさせたまんま。

だけどお義母さんは違う!!!!

ごろんってしてる娘がいると
すぐの駆け寄ってきて
「可愛いから抱っこしちゃう」
って言って抱っこしちゃうの。

もう64歳だよ?
7キロある娘を好きで
ずっと抱っこできちゃうのです。

お義母さんすげーってなるw

私なんかずっと抱っこしてると
肩や腰が痛くなるから
出来るだけごろんって
させときたいのにww

いやーおばあちゃん愛に
感動させられます。

義母に限らず大家族だから
ちょっと泣けば誰かが抱っこ
してくれるから
本当甘えん坊ちゃん。

まあ3歳まではとことん
甘やかせる方針なので
いいんだけどね。

たくさん愛されて育つ我が娘です。

こんな環境に改めて感謝して
日々を過ごしていこうと
思うのでした。






にほんブログ村

2017年01月30日(Mon) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

娘が可愛すぎる

ただの親馬鹿だけどさw
やっぱり娘が可愛くてたまらないw

両手を胸の前で合わせて
ラッコちゃんみたいで可愛くて

眠たくなると目をこする姿も可愛くて

おっさんみたいな
でっかいくしゃみとあくびも可愛くて

必死に寝返りしようと
体反ってる姿も可愛くて

他にもいっぱい書ききれないくらい
かわいいで溢れてて
私嬉しすぎて幸せすぎてやばいねw

でもやっぱり一番は
顔を覗き込んだ瞬間に見せる
とびきりの笑顔!!!!

にこにこまーーーーん!!!

赤ちゃんってなんでこんなに
純粋でありのままで
素敵な生き物なの。

本当感動が止まらない。

こんな小さな存在に
どれだけ感動させられてるか。

いやーすごいね。
赤ちゃんすごい。

てか自分の娘すごいw

これからも大事に育てていこうと
思うのでした。






にほんブログ村
2017年01月29日(Sun) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

お掃除

今日の午前中は旦那に
リビングで娘の面倒を
見てもらって

寝室と子供部屋の
掃除をしたよー!

布団カバーとかも
洗濯して干して
むっちゃ気持ちよし!

思う存分掃除ができて
本当ストレス発散になったよ!

ありがと旦那。
そしていい子でパパと
遊んでくれてた娘ありがと。

掃除ってそりゃ毎日
した方がいいけどさ、、、
娘の面倒見ながら
いったり来たりしながら
するの大変やん?

だから週末に
旦那に娘見てもらってる間に
一気にしてしまうのです。





これ!
レイコップほっしーー!!
布団とかきれいに
してくれるやつーーー。
布団の手入れに
めんどくさいんだよねーw

まあそんな贅沢は
言ってられないので
我慢しますが(>_<)

本当いろいろあるんだねー。

ってそこじゃなくて、、、

掃除するのも
娘の面倒見るのも
夫婦で協力し合ってやると
ストレスフリーで
あっという間に終わる。
協力し合うことの大切さを
改めて感じたのでした。


にほんブログ村
2017年01月28日(Sat) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

訪問しつけ





↑↑なにこれww

今時こんなんがあるんやね。

おもしろいなーって思った。

てかこれテレビでも
やってた気がする。

かわいそすぎるから
私には無理やけどww
娘もまだ小さすぎるしね。

こんなことせずに
愛情たっぷり育てていきたい。

育児っていろいろやね。






にほんブログ村


2017年01月27日(Fri) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

おからハンバーグ

お昼ご飯のためにね!!
おからハンバーグ作った!

義父が大量に
おからパウダー買ったのでw

【低糖質食品】 【糖質制限食材】国内加工輸入大豆 超微粉おからパウダー 500g

新品価格
¥345から
(2017/1/26 16:00時点)




これね!!ww

義父は糖尿病で
糖質制限しているのです。
おからは糖質が少なくて
いいみたい(^ω^)

義父のために頑張ったよ!

そしてお昼ご飯を食べに
帰ってくる旦那のために。

でもね!やっぱり
普通のハンバーグよりは
パサパサ感があったよw

ソースで食べるのは
きついかなーと思い
大根おろしとぽん酢で
いただいたよ\(^^)/

次するときは
野菜あんかけ的な感じにしよ。
多分そっちの方が
パサパサ感消せるし
ボリュームも出るでしょう。

義父だけでなく
私達にとっても
健康ヘルシーな昼食に
なりました!\(^^)/


にほんブログ村
2017年01月26日(Thu) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

パン作り

うちにはホームベーカリーが
あるのです\(^^)/

毎朝みんなが食べるパンは
私が焼いているのです!!

って言っても
材料入れてスイッチ入れるだけ
なんだけどね!ww

ツインバード ホームベーカリー ~2斤 ホワイト PY-E631W

新品価格
¥7,624から
(2017/1/25 09:09時点)




これ使ってるよー!!!
本当超便利!!かんたん!!

1.5斤焼いても2.3日で
なくなっちゃうからねー
なんせ7人家族ww

でもみんなうちで焼いたパンが
おいしいって言って
食べてくれるから嬉しいし
マメに焼いているのです。

しかも添加物や防腐剤
入れないから
体にも優しいのです\(^^)/

そして買うより安くつく!

ん?
かんたん
おいしくて
体にもよくて
安くつく!

ん?一石四鳥!!!ww

ま、多少手間はかかるけど。

今は、食パンばっかやけど
余裕ができたら
いろんなパン作りに
挑戦していきたいなー
って思っているのです(^ω^)

みんなにもっともっと
喜んでもらえるように
頑張っていこうと
思っているのでした\(^^)/



にほんブログ村


2017年01月24日(Tue) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

学資保険

学資保険とか
入っといた方がいいんかなー

でも本間いろいろありすぎて
よくわからんし
めんどくさいーーー!!!
























最近こんなんがよくあるけど
どーなんやろ?
無料で保険の相談
のってくれるんやんな。
こういうのに聞きにいくだけ
聞きに行った方がいいのかな。
旦那が29歳を迎えるまでに
決めておきたい!!

みんな学資保険入ってるのー?


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2017年01月23日(Mon) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

お買い物

旦那と娘とお買い物♪

娘連れて一人で買い物するのは
大変だよねって、休みの日には
快く買い物に連れていって
くれる旦那なのです(^ω^)

まとめ買い!うひょーーー!!

おかげさまで平日は
引きこもりっぱなしだぜ!!w

それにしても
今月は赤字ぎりぎり!!w
ん?なんで?

正月に滋賀帰ったからー!
んでもってなんやかんや
弟とかにお年玉やら
あげてたから、、、ww
旦那にもお年玉あげたww

いいんだいいんだ!!
今月の残り1週間は
お金使わず過ごしましょw

ただのケチじゃなくて、、、
お金を上手に回せるように
頑張っていきたいのです。





にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

2017年01月22日(Sun) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

お風呂

土日はほとんど旦那が
娘とお風呂に入ってくれます。

今日も二人で入ってたんやけど
風呂場から娘の泣き声が!!!

慌てて駆けつけると

どうやら洗ってるときに
娘が泡のついた手で
目をこすっちゃったみたい。

ギャン泣きの娘に
たじたじの旦那。

とりあえずお湯で
目を洗い流して
抱っこしてあげて
湯船につかって
落ち着かせてあげて

って脱衣場から指示。

すぐ落ち着いて
にこにこしてましたw

よかったよかった。

こんなとき

旦那に何してんの!!
ってきつい言葉をかけるのは
絶対NG!!!

まあどんなときも
気を付けてても
ミスが起こることはある。
私も上手くできないこと
いっぱいある。

その度にガミガミするのは
何かに挑戦してみようと
する意欲を損なわせると
思うのです。

だからね!あえて

今日も
お風呂入れてくれてありがと

って伝えるのです。

すると旦那も凹んだり
すねちゃったりすること
なくなるからねー!

私よくウッカリきつい言葉を
とっさに言ってしまったり
するから気を付けなきゃなー
って改めて感じたのでした!





にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



2017年01月21日(Sat) | 未分類 | TB(0) | CM(0)
