
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バレンタインデー

今まで旦那にバレンタインデーで
チョコとかあげたことなくてww

今回こそは!と思って
生チョコ作ってみたよ(^ω^)



お菓子作りとか
あんまりしないから
超簡単なやつww

レシピは旦那の妹に
教えてもらったww

チョコ:生クリーム=2:1

簡単やけどおいしくできたぜw

手間はかけてないけど、、、
いいんだ。気持ちが大事。
愛情たっぷり\(^^)/ふふ

旦那も喜んでくれたよん♪

喜んでもらえると
本当嬉しくなるよね!
照れるよねww

なんだかまだまだ
新婚って感じ。ふふふw

チョコをあげた側なのに
なんだか幸せを感じた1日に
なったのでした(^ω^)






にほんブログ村


2017年02月14日(Tue) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

プリクラ

初めてプリクラ撮ったw



べろべろべー\(^^)/

みんなの顔が
かわりすぎておもろかったw

もっとありのままに
撮れるプリ機で
リベンジしたい!!w

楽しい週末でした(^ω^)





にほんブログ村
2017年02月12日(Sun) | 未分類 | TB(0) | CM(2)

お母さんからの小包

最近ちょっぴりホームシックに
なってました。

そんなタイミングで
お母さんから小包が届きました。

この本!!!

あかちゃんのうた (松谷みよ子 あかちゃんの本)

新品価格
¥864から
(2017/2/11 09:24時点)




娘へのプレゼントだって。
すごく素朴で優しい感じの
絵本でした。

私もとっても気に入りました。
絵本は何冊あっても
困らないから本当に嬉しい。

お母さんが絵本を
いっぱい買ってくれるおかげで
うちの娘は絵本が
大好きになりました。

まだ生後5か月っていうのに
絵本に夢中だからねw
いいことだ!

わざわざ絵本を買って
送ってくれるお母さんにも
本当に感謝。だいすき。

ホームシックになってたけど
頑張ろうって思えたのでした。





にほんブログ村


2017年02月11日(Sat) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

定時上がりの旦那

二日連続定時上がりで
旦那が帰ってきたーーー!!

ここ最近では
本当珍しいことなので
嬉しくて嬉しくて、、、w

帰ってきた瞬間から
歓声をあげてしまうのですw

そして飛びつきますww
義父の目の前でも
お構い無しに
旦那に飛びつきますww

旦那もただいまーって言って
飛びついてきますww

こういったスキンシップは
大切だと思います。はい。

ちょっと照れ臭いけどね。
もう慣れたねw

仕事を頑張って
帰ってきた旦那には
ビーーーッグスマイルと
ビーーーッグハグで
迎えてあげるのが
数ある私の心得のうちの
ひとつなのですwふふ






にほんブログ村
2017年02月10日(Fri) | 未分類 | TB(0) | CM(1)

義母と買い物

娘の哺乳瓶と離乳食の本を
探しにお買い物ー\(^^)/

義母に

娘と買い物いってきます

って言ったらさ

私もついていくーーー!!

ってww

仲良しでしょw

一緒に行きました。
むしろ連れていって
もらったって感じやなw

哺乳瓶見にバースデイ行って
本屋さんにも行って
100均と食料品も!!!

ずっと義母がベビーカー
押してくれてた。
私が押そうとするんやけど
義母の方から
押したいって
言ってくれるんだよね。

孫がかわいくて
仕方ないのでしょう

ってことにして
甘えてました(^ω^)

もう楽チン楽チン\(^^)/

好きなだけ本屋で
立ち読みしてスッキリ!w

お義母さんありがとう!

一緒にお買い物行けて
良かったーと思ったのでした。





にほんブログ村

2017年02月09日(Thu) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

初めての寝返り

娘5ヶ月を迎え
やっと寝返りしたーーー!!

おめでとおめでとおめでと!
よくできたぞーー!!\(^^)/

初めての寝返りを
してくれたタイミングが
良すぎて、、、
さすがわが娘って
思っちゃったよww

はい。ただの親馬鹿w

いつも通り旦那が
お昼ご飯を食べに帰ってきて
一緒に食べながら
娘を見てたらさー
そのタイミングでごろんって!
って寝返ったのです。

二人揃って初めての寝返り
見れたーーー!!
って嬉しかったのです(^ω^)

まあただそれだけw

これからも娘の成長を
夫婦共に楽しんで
いけたらいいなー
って思ったのでした\(^^)/





にほんブログ村

2017年02月08日(Wed) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

もうすぐバレンタインデー

実は私、旦那にバレンタインの
プレゼントしたことないのです。
恥ずかし恥ずかし!!w

昨年はつわりで
それどころじゃなかったし
その前も特に、、、
って感じやった。

今回は!!!
ちゃんとしようと
思うのです\(^^)/

でもね。でもね。
バレンタインデーって
手作りのチョコとか?

お菓子作り苦手ーーー!!!

しかも!!!
同居してる旦那の妹も
家族のためになにか作るって
言ってるからなー。
旦那の妹のお菓子作り
まじで素晴らしいから
歯が立ちません(>_<)

むしろ助けてもらおうかw

手作りはプレッシャーが
ありすぎる+作るの大変なので
買ってしまおうかww





あーこの女子力のなさ!!w
我ながら萎えますな。

チョコを買うか作るかは
置いといて
カードか手紙は
ちゃんと書きましょうか。

普段手紙とか書かないから
こういうタイミングを
活かして書くのです。

みなさんも素敵な
バレンタインデーを
お過ごしください\(^^)/

そしてなにかいい提案が
ありましたら教えてくださいw





にほんブログ村

2017年02月07日(Tue) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

引きこもり

日曜日\(^^)/

旦那仕事休みー!!!

ってことでリビングに
娘と旦那を置いて
私は部屋に引きこもりw

学資保険と年金保険について
ひたすら調べまくったよ!!
保険難しすぎる!!

でもやっぱり入っといた方が
いいと思うのです。

いつも旦那とどうするか
早く決めよ決めよって
言っててそのまま
流れちゃうから、、、。

今日こそは!と思って
頑張ってみた!

でもね。
旦那が寂しがって
娘と一緒にすぐに
部屋に来ちゃうのです。

かわいいでしょw

『保険のこと調べてるから
娘の面倒見ててよ!』

なんてことは言いませんw

来たら来たで笑顔で
迎えてあげるのです。

娘寝かしつけて
旦那と一緒に保険のこと
必死に調べたよ。

やっぱ二人で相談しながら
やっていく方がスムーズやな。

今日出た結論。

学資保険、年金保険じゃなくて
積立て保険にしようかな
って感じ\(^^)/
貯蓄メインならこの方が
効率が良さそうだ!

あとは積立て保険で
どの会社のにするかを
比較して加入しよう\(^^)/

来週には決めれるといいな。






にほんブログ村

2017年02月06日(Mon) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

旦那のお小遣い

うちの旦那のお小遣い1万円!
よく我慢してくれてるよね!w

コツコツ貯めてはるわ。

なんせ出費の少ない男。
物欲のない男。
友達と遊びに行かない男。
酒、煙草、ギャンブルしない男。
美容院にも行かない男。
(弟に切ってもらってる。)
趣味は熱帯魚。(お金かからん)

ここ数ヵ月で旦那が
お金使ってるのを見たのは
熱帯魚1200円分買ってたのと
私を外食に連れていって
くれたことくらいww

無駄遣いどころか
全然使わないで
貯めていってる。

少なすぎて使えずにいるのかなー

なんて思ったりして

もうちょっとお小遣い
足してあげることを決意!

学資保険、年金保険やらで
毎月ぎりぎりやねんけどな。

仕事頑張ってもらうためにも
って思ってね(^ω^)

月一万のお小遣いに
これからは一定のお給料の額が
越えたらその越えた分を
全部あげることにした。

わかりやすく言うと
例えばお給料が毎月30万
くらいとして、、、
30万以上越えた分を
お小遣いに足していくってこと。

もし30万5000円稼いできたら
1万+5000円で1万5000円の
お小遣いにする。
もし32万稼いできたら
3万円のお小遣いに
するってこと(^ω^)

仕事のモチベーションが
少しでもあがるといいな♪





にほんブログ村

2017年02月05日(Sun) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

朝、目覚めたとき

年を取ったのか
朝早くに目が覚めるように
なってきましたw

今日、朝目が覚めて
ふと両脇に目をやると
可愛い娘と大好きな旦那が
寝息をたてながら
すやすやと寝てて、、、

まあ毎日のこと
やねんけどね。

なんかそんな二人に
挟まれて毎日休めてる幸せを
ほのぼのと感じたよww

娘がもう少し大きくなったら
娘が真ん中で寝るように
なるのかな?(^ω^)

娘と旦那の独占状態を
今のうちに楽しんでおこうと
思ったのでした\(^^)/





にほんブログ村
2017年02月04日(Sat) | 未分類 | TB(0) | CM(0)
