2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 04







主婦のおばちゃんたち

今日も娘を義母に預けて派遣バイト。

派遣先は主婦のおばちゃんばっかりw
主婦のおばちゃんたちって
なんだか怖いイメージなんだけど
ここのおばちゃんたちはすっごく優しいのです。

いじわるなんてしてこないし
いっぱい話しかけてくれるし
仕事内容も丁寧に教えてくれるし
困ったことがあっても聞きやすい。
休憩時間にはお茶を入れて
お菓子も配ってくれる。

す、す、すばらしい。

時給は安いけど人間関係におけるストレスを
感じることなく働くことが出来るのは
ありがたいことですw

主婦のおばちゃんたちを
リスペクト出来た一日でしたw






にほんブログ村

2017年03月13日(Mon) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

私のゴールデンタイム

旦那と娘は7時起き。

最近の私はというと5時起きw
目覚ましかけずに5時に
起きれるようになってきました。

みんなが寝てる朝の5時から7時が
私のゴールデンタイム!!!

この二時間がどれほど私にとって
貴重なものであるか、、、w
あっという間に過ぎていってしまうのです。

パソコンしたり本読んだり
自分がしたいことを存分にしてます。

こんな時間をとれるって
私もまだまだ余裕があるなとw

だからね。
娘を起こしてからは、とことん娘と
遊ぶようにしているのです。

携帯や本を片手に、娘の面倒みちゃうことが
だいぶ減りました。ふふふ

育児と家事と自分のことを
バランスよく、切り替えながら
楽しんでいけたらいいなー
と思ったのでした。






にほんブログ村
2017年03月11日(Sat) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

おむつかぶれ

どうやらおむつかぶれしてるお尻が
痛い様子。むっちゃ泣くから
私もどうしよどうしよって困ってました。

もう下痢が一週間以上も続いてて
一日に何回もしてたら
そりゃお尻も痛くなるよね。
お尻はなるべくお湯で洗ってあげてたんだけど
それでも追いついてなかったのです。

あまりにも泣き続けるから病院へ。
かかりつけの病院は休診。
同居してるお義父さんが近くで
他の病院がないか探してくれて
連れていってくれました。

いやー本当助かりました。

ワセリンと整腸剤をもらって帰宅。

家に帰ってワセリンを塗ってあげると
痛みが和らいだのか元気になりました。

お義父さんがいてくれて本当良かった。
一人だったら焦りまくって
やばかっただろうなと思います。

なにかあったときのためにも
同居で助けてもらえるのは
ありがたいことだと改めて感じさせられました。

一人じゃないってだけで
どれだけ不安が和らぐものか、、、。

とりあえず一安心。

早く娘の下痢が治りますように。






にほんブログ村
2017年03月10日(Fri) | 未分類 | TB(0) | CM(4)

図書館

借りてた本を返しに行ってきました。

そしてまた借りました。

1才からのうさこちゃんの絵本セット 1 (全4冊)

新品価格
¥3,024から
(2017/3/9 06:35時点)




今回はミッフィーシリーズを借りました。
なんだかシンプルで可愛かったのです。

うちでこのシリーズ集めたいくらいww

あとは英語の絵本も見つけました。

英語でもよめるはらぺこあおむし

新品価格
¥1,680から
(2017/3/9 06:41時点)




こういうの読んであげるのもいいかも。

私も旦那も海外経験があるので
英語の絵本くらいは読んであげれるかな
なんて思うのです。

私も英語を忘れないように
娘と一緒に英語に親しんでいきたい。

とは言え絵本の英語も侮れないww
しっかり勉強していこうと思います。

かわいい英語の絵本探しましょ。









にほんブログ村
2017年03月08日(Wed) | 未分類 | TB(0) | CM(3)

派遣のアルバイト

娘を預けて派遣のバイト
いってきました\(^^)/

お義母さんが娘を快く
預かってくれるから
本間助かる(;_;)ありがたや。

家では手があいたときに
このアンケートサイトで
新規モニター登録
むっちゃこつこつ貯めてるけど
月1000円とかにしかならんしw
まあアンケート答えるだけやもんなw

やっぱり身を削って働くのが手っ取り早いw

主婦のおばちゃんたちと
楽しく仕事して来ましたw

それでも帰ってきたらへとへと。

一息つく間もなく
娘の抱っこちゃん攻撃ww

うん。ちょっとつらかったw

そしてこれからは仕事帰りの旦那に
グズグズしてる娘の抱っこを
むやみやたらにかわってもらうのは
やめようと心に誓いました。

毎日仕事頑張ってくれてる旦那に
もっと感謝して労っていける嫁に
なっていこうと思ったのでした。






にほんブログ村
2017年03月06日(Mon) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

ひな祭り\(^^)/

娘の初節句ということで
二日遅れやったけど
家族みんなで腕をふるったよw

どうしてもお雛様のちらし寿司を
やってみたくて、、、
旦那と一緒に頑張りました!

どーーーん\(^^)/



いやー本間頑張った!!!w
旦那もノリノリで付き合ってくれて
二人で作り上げた感がなんとも
嬉しくて楽しかったのです。

いやーこういうことに
ちゃんと付き合ってくれる旦那
本間リスペクト!だいすき!

このキュウリのリボン
作ったの旦那やしww
どんだけマメな男ww

旦那の妹もひな祭り用に
ケーキ焼いてくれたのです♪

娘はまだ食べられないけど
きっと気持ちは伝わったはずw

写真もいっぱい撮って大満足w
袴も今日っきりやけど
むっちゃ可愛かったし良し!



家族で素敵なひな祭りが
できたのでした\(^^)/






にほんブログ村
2017年03月05日(Sun) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

下痢ぴーさん

娘が下痢をしているーーーー!!!

初めてだからそわそわ。どうしよう。

育児の大先輩のお義母さんに
病院連れて行った方がいいと言われ
念のため連れて行きました。

熱もないし嘔吐もしてないから
整腸剤だけ処方してもらいました。

早く治ってほしい(;_;)

こういうとき同居だと
一人で悩まずにすむから
気持ちが楽だ。ありがたい。






にほんブログ村

2017年03月02日(Thu) | 未分類 | TB(0) | CM(0)