2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







男の子の赤ちゃん

娘より一か月半早く生まれた男の子が
遊びにきてくれました♪
娘は自分より少し大きな赤ちゃんに
びびりまくっていました。かわいいww

手を引っ張られたり顔を触られたりで
めそめそして甘えん坊の抱っこちゃんに
なっていました。

新しい刺激によっぽど疲れたのか
たくさんお昼寝をしてくれましたw

最近、娘を座らせてその前で手を広げて
おいでーってすると娘も両手を
広げてきてくれるようになりました。

これにはもうキュンキュンww
家族もメロメロww

本当にだんだん人間らしくなってきた
と感じます。
そしてこれからの成長が楽しみ♪

ママさんと子育てや家庭環境について
いろいろ話をすることが出来ました。

母子共にたくさんの刺激を
受けることができたのでした。

これからも育児頑張っていこうと
思えたのでした。

そして近所にもっとママ友が
出来たらいいなと思ったのでした。






にほんブログ村
2017年04月25日(Tue) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

お義母さんと花屋

今日はお義母さんが休みだったので
娘も連れて花屋さんに行ってきました。
かわいいお花がいっぱい。

かわいいお花を見るだけで
とっても癒されるのです。

お義母さんは庭に植えるお花を
いくつか買っていました。

家の中にも外の庭にもお花が咲いてて
なんだか豊かだなーって思ったり、、、。

お花にお金使うなんてもったいない
って思ってた時期もあったけど

お花見てると癒されるし
家族の心も癒されてると思うと
多少はいいのかななんて
思ったりします。

お義母さんも楽しそうだしw

もうすぐお義母さんの誕生日。

お義母さんの買ってくるお花の写真を
ひそかに撮り続けている私w

アルバムを作って
プレゼントしようかなと
企んでいるのですwふふふ






にほんブログ村
2017年04月24日(Mon) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

またまた花見

旦那の弟と妹と娘と出発!!

今日は城山公園♪

旦那は町内の公民館の掃除へ。
みんなの犠牲になってくれました。
優しいパパだ!ありがとう。

旦那は少し遅れて到着♪

桜むっちゃきれいでした\(^^)/
今季4回目の花見ww

そして最高のロケーションで
家族写真を撮ってもらいました。

今までで一番お気に入りの
家族写真になりました\(^^)/

とても素敵な時間を
過ごすことができました。

長野に来たら城山公園の
お花見がおすすめ!!!!

きっとここは夜景も綺麗なはず。

娘の規則正しい生活のおかげで
夜、外に出ることがなくなったけど
いつか旦那とまた夜景を
見に来れたらいいなと
思ったのでした\(^^)/






にほんブログ村
2017年04月23日(Sun) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

旦那と人生ゲーム

お昼にお弁当を持って公園へ。
家族で桜の元ピクニック♪
そして夜、、、

娘が寝静まってから夫婦で人生ゲーム!w

私が娘を寝かしつけている間に
お菓子とジュースまで準備
してくれている旦那はやっぱり最高!!

【NEWモデル】 人生ゲーム 【あす楽対応】

価格:3,180円
(2017/4/26 06:49時点)
感想(1件)




これww懐かしいでしょww

日曜日休みで土曜日の夜に早く寝ちゃうのは
もったいなく感じてしまう私たちw

DVD観たりすることもあるけど
今日はなんだかノリで人生ゲームを
することになりましたw

人生ゲーム弱すぎる旦那に
日曜日のランチを賭けて
4ゲーム中3ゲーム負けて
ただただ悔しい思いをして終了ww

でも楽しかったですww

毎日家のこと、自分のことで
しないといけないこと、したいことで
追われていて、、、

娘が寝ている間には
そういったことを一気にしてしまいたいし
休みたくもなります。

しかーし!!!
日常で追われていることを
一旦すべて置いて、忘れて、、、
旦那との時間を楽しむ!!!!

これがどれだけ夫婦にとって
価値のあることか、、、

ということを感じさせられますw

これからもこういったひと時を
大切にしていけたらいいなー
と思うのでした。






にほんブログ村
2017年04月22日(Sat) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

お義父さんと花見

お義父さんに桜の穴場スポットに
連れていってもらいました。



こんなにきれいに咲いてるのに!!!!
人が全然いない!!!まさに穴場!!!

素敵なところでした♪

実はお義父さん糖尿病で
あまり体が良くないのです。

普段お出かけとかもしないし、、、。

でも私と娘にここの桜を見せてあげたいって(:_;)

そして桜の元で私と娘の写真を
たくさん撮ってくれたのでした。

いつも平日はお義父さんと娘と
三人っきりで家にいるけど
この三人で外出なんて全然ないから
とっても新鮮で嬉しかったです。

なによりもお義父さんの
気持ちが嬉しかったです。

たまにお義父さんに対して
葛藤することもあるけど
愛はたくさん受けてる、、、。

お義父さんのこと大切にしていこうと
改めて思うことが出来たのでした。






にほんブログ村
2017年04月21日(Fri) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

旦那の腕枕

どうやらいつもより一時間早く
目を覚ましたご様子の娘。
私もベッドの中へ。ふふふ

そして娘を旦那の腕に上に
寝転がしてみましたw

そしたらなんとまあ
再び入眠されましたww

娘が腕枕で寝るなんて初めてだから
びっくりしました。
そして嬉しそうな旦那にほっこり。

知らぬ間に3人とも
眠りについていました。二度寝ww

ぱっと目が覚めて時計を見ると
起床時間の7時を回っていましたww

慌てて旦那と娘を起こしてリビングへ。

あー朝から幸せな二度寝だったなー
と心が満たされていたのでした。






にほんブログ村
2017年04月20日(Thu) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

派遣バイト

今日も娘をお義母さんに預けて
お仕事に行ってきました。
今日は初めてのところでした。

こっちの地域の土地勘がまだまだない私。
いつも新しいところへ行くときには
事前に旦那と一緒にドライブがてら
道を確認しにいきます。

毎回毎回こうやって付き合ってくれる旦那は
やっぱり優しいですねwwだいすきww

おかげでいつも迷わずに辿り着けるのです。

今日はひたすらシール貼りの作業ww

同じ派遣のおばさんと頑張りました♪

お昼休憩には旦那がラインをくれます。
いつも私のことを気にかけてくれてるのが
伝わってくるので、、、
私の心は旦那の愛ですごく満たされるのです。

ありがたいことです。

一日仕事を頑張り、お腹ペコペコで家に帰ると
旦那と娘の笑顔、、、
そしてお義母さんの作った夕飯。

はい。最高です!!!wwwwww

こんなに恵まれてていいのかって思うくらいw

いやー本当感謝。

仕事でへとへとなんだけど
心は充足感でいっぱいでした。

私も仕事から帰ってくるみんなを
笑顔とおいしい夕飯で迎えれるようにしよう
って思えたのでした。






にほんブログ村
2017年04月19日(Wed) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

朝のベッド

今までは旦那と娘より早起きをして
家事とか自分がしたいこととかを
一気に済まして
7時になると旦那が娘と一緒に
起きてくるという感じでした。
起きてこないときは私が起こしにいきますw

でも最近はね、、、7時10分前になったら
旦那と娘の眠るベッドに私も再び潜り込みますw

そして優しく起こしてあげるのです。

私、、、子どものころ、お母さんに大声で
たたき起こされるのがいやでいやで
たまらなかったのを思い出したのですw

7時になるまでの10分間
ベッドの中で旦那と娘とぐだぐだww

二人の寝ぼけてる様子が可愛くて可愛くてww

あーいとおしい、、、

それだけで朝から
とっても幸せな気持ちになれるのです。

毎朝どうしても慌ただしくなっちゃうけど
ほんの10分でもこうして一息ついて
幸せな気持ちに浸るのも
悪くないなと思ったのでした。






にほんブログ村
2017年04月18日(Tue) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

お花見

家族でお花見しました♪

旦那と私と娘と
旦那のお母さん、妹、弟が集合!

駐車場から公園まで歩いてみんな腹ペコw

みんなで持ち合わせたお弁当を
すごい勢いで平らげましたww

まさに花より団子ww

娘にとっては今日が初めての花見。
桜と一緒に素敵な家族写真を
納めることができました。嬉しい♪

「みんなでお花見しましょう」
という私のいきなりの提案に
喜んで付き合ってくれる旦那の家族に本当に感謝。

娘のためにもこんなに温かい家庭に
嫁ぎにこれて良かったと
改めて感じさせられたのでした。






にほんブログ村
2017年04月16日(Sun) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

出産祝い

旦那と娘とショッピングへ♪

友達が可愛い女の子を
出産したのでお祝いを買いました。

かわいい絵本とおもちゃにしました。

おかあさんといっしょ おとうさんといっしょ (はじめての絵本たいむ)

新品価格
¥918から
(2017/4/17 16:19時点)




この絵本の内容可愛すぎて即決w
これうちの娘にも読んであげたいww

旦那におねだりしようかなww

とにかく!!喜んでもらえるといいなー♪

そして家族同士でいつか会えたらいいなー
と思ったのでした。






にほんブログ村
2017年04月15日(Sat) | 未分類 | TB(0) | CM(0)