2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家事ラッシュ

そうそう!!

私同居してるんだけど。
彼の両親と妹弟と
まあみんなで7人っていう
なかなかの大家族な訳で!!

彼のお父さん以外は
みんな働いてるから
日中はいないのん。

だから家のことは出来る限り
私が頑張ろうと思ってて

まあ現実問題、娘が
寝てる隙にいろいろと
やるんだけど

洗濯にしても食器洗いにしても
すんごい量だよね!!!!w

最近娘の昼寝の時間も
だんだんと短くなってきてるから
朝、娘が起きるまでの間に
いかにスピーディーに
出来ることをやっておくか
ってとこなんです(^ω^)

起きたらまず洗濯機の
スイッチを入れる
(ちなみに毎日3~4回まわすw)
そっから食器洗って
前日の乾いた洗濯物を畳む。
自分の朝御飯を済ませる。
そして部屋の片付けと掃除。
洗濯物を干す。

はじめは大変だーって
思ってたんだけど
最近はいかに効率よく
動けるかってところに
楽しみを見つけて
自分の効率の良さに
酔いしれてやってる!!w

それでも義母には負けるw
仕事しながら
毎朝早起きして
みんなのお弁当作って。
晩ごはんの仕込みまで
していってくれる。
もちろん他にも私の手の
まわらないところを
補ってくれるし
娘の抱っこも欠かせない!

どんだけ頑張っても
義母には頭が上がらない。

私も義母みたいに
家族のために
家のこともっともっと
いろいろできるように
努力していきたい!!!

義母の姿から本当に
いろいろと考えさせられる。

義母にもっと楽させて
あげれるように頑張ろうと
思うのでした\(^^)/

2016年12月05日(Mon) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

