2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







伝えること

昨日は娘のお風呂の件で
彼にカッチーンってきて
そんな自分の心の小ささに
イライラしてた訳ですが
基本的に私、、、
寝たら忘れるのでww

朝になったら
スッキリしていましたww

でもね昨日はそんなイライラが
彼に対して出てしまってたから
一応ちゃんと伝えておこう
と思ったのです。

時間通りにちゃんとお風呂に
入れてほしかったこと。
でもそんな小さなことで
イライラしてしまってた自分の
心の小ささに悔しくなったこと。

彼が悪い訳じゃないし
彼を責めたりはしない。

ただ素直に自分の幼さを
伝えただけ。

イライラしたまま
ぶつけてしまうと
彼に強く当たってしまって
気分悪くさせちゃうから
一旦グッとこらえて
気持ちが治まってから
素直に伝えるのだ\(^^)/

すると彼も受け止めやすく
なるし、喧嘩に繋がらない。

そしてこの私の発展途上な
小さな心を理解してくれて
次から気を付けてくれるようになる。

自分の幼さを認めること。
それを素直に伝えること。
その幼さを成長させるべく
努力をすること。

私が結婚してから
彼との関係の中で
気を付けていることです。

彼とお互いの幼さを
受け止め合いつつも
共に成長していけるように。
傷つけ合うことなく
深い関係を築いていけるように。

これからも仲良しで
互いに成長していけるように
頑張っていこうと
改めて思えたのでした\(^^)/





2016年12月18日(Sun) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truelovedialy.blog.fc2.com/tb.php/112-0e3ef5a3