2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜の夜

日曜の夜は夫婦でお話をする時間。

娘の寝かしつけが終わると
始まります(^ω^)

旦那の仕事の愚痴を
とことん聞いてあげて、
私の育児や同居生活への
もやもやもとことん聞いてもらう。

他にもいろんな話を
いっぱいします!(^ω^)

そして月曜からまた1週間
頑張ろう!!!
ってお互いに気持ちを
奮い立たせるのです\(^^)/

彼の仕事忙しくて
平日なんかは帰宅後
ご飯食べて風呂入って即寝
だからね。

もちろん合間合間に
いろいろ話したりするけど
同居だしみんなもいるし
二人でじっくり話すこと
が減ってきちゃうの。

仲良しだし、
なんでも話せるし
なんの問題もないのかも
しれないけど

まだまだ完全に意志疎通
出来てる訳じゃないし
言葉にしなきゃ
分からないことも
いっぱいあるからね。

分かってることにしても
お互いの考え方なんて
過ぎていく日々の中で
ころころかわっていくし
それをいつでも
共有し合える夫婦でいたいかな。

真面目な話とかは改まって
お互い向き合える雰囲気と
時間がないと
できないときもあるし。

週に1度くらいは
意識的にでも
二人で会話する時間をとる
ことを習慣化させていきたい
と思うのです。

これから子供が大きくなったり
子供が増えていって
お互い余裕がなくなった時
忙しさに追われて
夫婦の会話が減っていく
なんてことが起こらないようにね。

ママとパパが仲良しでこそ
子供たちと幸せな家庭を
築いていけるものだと思う。

もっともっとお互いのことを
知って、理解して、愛して
一つになっていけるように
努力していきたいと
思ったのでした\(^^)/





にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



2016年12月26日(Mon) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truelovedialy.blog.fc2.com/tb.php/120-0ba1c80f


