2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







お風呂

土日はほとんど旦那が
娘とお風呂に入ってくれます。

今日も二人で入ってたんやけど
風呂場から娘の泣き声が!!!

慌てて駆けつけると

どうやら洗ってるときに
娘が泡のついた手で
目をこすっちゃったみたい。

ギャン泣きの娘に
たじたじの旦那。

とりあえずお湯で
目を洗い流して
抱っこしてあげて
湯船につかって
落ち着かせてあげて

って脱衣場から指示。

すぐ落ち着いて
にこにこしてましたw

よかったよかった。

こんなとき

旦那に何してんの!!
ってきつい言葉をかけるのは
絶対NG!!!

まあどんなときも
気を付けてても
ミスが起こることはある。
私も上手くできないこと
いっぱいある。

その度にガミガミするのは
何かに挑戦してみようと
する意欲を損なわせると
思うのです。

だからね!あえて

今日も
お風呂入れてくれてありがと

って伝えるのです。

すると旦那も凹んだり
すねちゃったりすること
なくなるからねー!

私よくウッカリきつい言葉を
とっさに言ってしまったり
するから気を付けなきゃなー
って改めて感じたのでした!





にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



2017年01月21日(Sat) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truelovedialy.blog.fc2.com/tb.php/147-ad46b86d