2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







家にある絵本

薄々気付いていたんだけど、、、
うちの娘はどうやら図書館で借りてきた絵本は
好きじゃないようですwwショーーーーック!!!

生後一か月どころか、お腹の中にいるときから
絵本の読み聞かせをしてきて
娘もじっーと絵本を見てくれてるんだけど、、、

うちにある絵本は変わらずよく見る。

でも図書館で借りてきた本には
全く興味を示さず、、、目がキョロキョロ。

生まれたときから毎日毎日読んでる絵本の方が
聞きなれてて落ち着くのかな?

なんでなんだろう。

図書館通いも定着してきたし
いろんな絵本を読んであげたいなーって
思ってたけど娘にとってはどうなんだろう。

きっと慣れたら図書館の本も好きになるんだろうけど
貸出期間は二週間。
慣れるまでに返却になっちゃいます。

やっぱ何冊かはちゃんと買ってあげるかww




1歳くらいになると、もっと他の絵本にも
興味持ち出してくれるかな?ww

でも自分たちが選んだ本、家にある本、
私が読み聞かせてきた本を
好んでくれてるのは嬉しいことです。

こんなに小さい赤ちゃんにも
愛が伝わっているんだなーとまで
感じてしまいます←単純、ポジティブww

赤ちゃんは素晴らしい!!!
と改めて感じたのでした。






にほんブログ村

2017年03月28日(Tue) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truelovedialy.blog.fc2.com/tb.php/199-876fdd7f