2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハイタッチ

生後8、9か月の赤ちゃんのことを
いろいろと調べていました。
バイバイ、ハイタッチ、パチパチ(拍手)
どうぞ、ありがとう、、、などが
出来るようになってくるのだとか。
まあもちろん個人差はあります。

うちの娘はゴールデンウィーク辺りに
バイバイを取得したご様子です。

でも、バイバイの時じゃないとき
(おはようとおやすみのとき)
にも手を振ってくれますw

バイバイが出来たと周りから
歓声が上がると嬉しくて興奮して
両手をバタバタさせます。
もしやこれは拍手の前段階か?
なんて思ったりw

いやー娘の中に自我が芽生え始めて
いるんだなーって思うと
愛しさが更に沸いてきます。

そしてハイタッチを教えたことがない
と思い、早速教えてみました。

まず私と旦那がする様子を見せて
娘の手を誘導してあげながら、、、
それらしいことが出来たら
大げさなくらいに拍手して
すごいすごい上手上手とほめまくりましたw

もうね、、あっという間に
出来るようになりました。

え、、、うちの娘飲み込み早すぎ?
なんて思っちゃいますww

はい。ただの親馬鹿です。

お義母さんや旦那の妹が
仕事から帰ってくると
ハイタッチして迎えることが出来て
娘自身もご満悦な感じでした。

今の時期って本当にすごい吸収力。

いろんな刺激を与えて
いろんなことを吸収させて
心身共にぐんぐん成長できるように
母として、子育ての勉強を
もっともっとしていかなきゃなと
改めて感じさせらたのでした。






にほんブログ村
2017年05月16日(Tue) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truelovedialy.blog.fc2.com/tb.php/221-15a94b91


