2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長々電話

週末にはいつも彼と
電話するんやけど
今回は出産に対する不安を
ネチネチと聞いて
もらってしまいました。

本当はもっと楽しい話したいし
彼の仕事の愚痴でも
聞いてあげれる余裕を
持っていたいんやけど
妊婦メンタルというものか、、、
なんかすごく不安定で
どうにもできんかった。

彼に話したところで
物理的にどうにかなるもん
じゃないのも分かってる。
でもどこからともなく
押し寄せる不安な心境を
ただ聞いてほしかった。
そんな思いを抱えてるってことを
分かってほしかった。

彼はいやな態度一つ出さず
ずっと聞いてくれて
なんだかすっきりw

また1週間仕事が始まる
ってタイミングで
ネチネチ聞いてもらったことに
負債感を感じて、最後に

明日からまた仕事やのに
長くなってごめんね

って謝ったら

ゆっくり話聞けて良かったよ
平日も電話できるときはしよう

っていう神対応w

絶対絶対絶対そんな風に
思ってるわけないねん!
誰が女のめんどくさい話
長々と聞きたいねん!ってw
口で言ってるだけって
わかるねんけどさー
なんかこの神対応に
思いやりを感じて
救われた気持ちになったのは
私が単に単純なだけ?w

妊娠中ってなんだか
ホルモンの影響だとかで
精神的に不安定に
なりやすいらしくて
旦那に対してイライラ
したりしちゃうみたい。
でもそういうもんやから
って言って旦那に
そのイライラをぶつけたり
八つ当たりするのって
絶対よくないと思う。
妊娠中に限らず生理中もかな。

きっとこういうイライラって
男にとったら理解不能やと思う。
訳も分からず八つ当たりされたら
たまったもんじゃないよね。

でも女からしても
どうにもコントロール
しきれへんくて大変なんよなw

だから黙ってすねたり
イライラしてしまうのは
出来るだけ卒業して
相手を責め立てない程度に
自分の思いを素直に
伝えることが大切かなと。

なんか気持ちが不安定で
イライラするなら
それをちゃんと伝える
もしイライラしながら
彼のことを振り回しちゃったら
そのときは謝ること。
無言で理解しろっていうのは
持っての他!!

生理的にいやな思いが
沸いてくるのって
どっちが悪いとかないから
そんなときこそお互い
思いやりの気持ちを持って
伝えていけるように
なったらいいなって思った。

2016年08月01日(Mon) | 未分類 | TB(-) | CM(3)

イイよね祝二同士でまそれぞれに与えられた使命!
[ 2016/08/03 03:46 ] [ 編集 ]

ともかちゃんありがとう(^ω^)
[ 2016/08/03 16:50 ] [ 編集 ]

羨ましいよ。
[ 2016/08/03 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

