2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







胎教

私は胎教信者(^ω^)

そのうちの一つが
絵本の読み聞かせ。



これーっ\(^^)/
お母さんが買ってくれたのん♪

赤ちゃんもお腹の中で
ゆっくーりするときが
必要みたいで
あんまりやりすぎると
逆に勉強嫌いになっちゃうとか。
だから1日1冊だけ
読むようにしてる(^ω^)
胎教って1日10分で
十分なんやって。

あとは音楽聴いてリラックスしたり
お腹に話しかけて愛情注ぐのが
いいんやって(^ω^)
赤ちゃんが動き出したら
お腹に手当てて
話しかけるようにしてる。
赤ちゃんの動き一つ一つに
しっかり反応してあげることで
赤ちゃんとの信頼関係を築くの♪

そしたら自分自身も
赤ちゃんへの愛着が
ぐーーーんと沸いてくる。

お腹の中にいるときから
赤ちゃんと心を通わせれるように
がんばろって思うのです(^ω^)

これが今の私ができる
お腹の赤ちゃんへの
大きな愛情表現かなって。

んーたのしみっ!!!!!♪
2016年06月04日(Sat) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する