2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日は結婚記念日

今日は久しぶりに娘と二人で
お買い物へ行ってきました♪
明日は私たち夫婦の結婚記念日。

ということで旦那に
サプライズをしようと企んでいたのです。

手作りスウィーツでも
作ろうかななんてねwふふふ

まあそんなこんなで化粧して
娘にもかわいい服を着せて
買い物に行って
旦那が仕事から帰ってからも
そのままの恰好でいたから、、、

旦那に今日出かけたの?
なんて聞かれて、、、
適当にうまく誤魔化していたら、、、

お義母さんが

「チョコレート買いに行ったのよね」

なんて発言を!!!!ww

私、普段チョコなんて買わないから
完全にばれちゃったねww

そして、言っちゃいけないことに
気付いてアタフタするお義母さん。

さらに拍車がかかっちゃいましたw

まあ悪気ないからね。しょうがないw

ばれてもいいや。

明日は頑張るぞー
と意気込んでいるのでしたw






にほんブログ村
2017年05月23日(Tue) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

おむつ交換台をDIY

二時間ばかりお義母さんに娘を預けて
旦那とお買い物へ行きました。

ベビー用品見に行ったり
100均行ったりなんやらかんやら。

帰っていざDIY!!!旦那とw

ツイッターでおむつの交換台
作ってる人がいて、、、
私たちも作ってみましたww

いつもなんでも協力的で
一緒にしてくれる旦那に感謝。

これでうんちまみれで
アタフタすることがなくなるでしょうw

私のちょっとしたストレスが
解消されたのでした。






にほんブログ村
2017年05月21日(Sun) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

ベッドの柵をDIY

午前中は娘を旦那に預けて
派遣アルバイト。トマトもらいましたw
お昼に帰ってくると旦那が
冷やし中華を作って待っててくれました。

労働後のご飯のおいしさww感謝!

そして娘が帰ってきた私を
見つけた途端に泣き出すのが
もう可愛すぎましたw
いっぱい抱っこしてあげましたw

娘が昼寝し始めてから旦那とDIY開始!

もうね!最近の娘の寝相がすごくて
ベッドから落ちるんじゃないかと
不安で不安でたまらないのです。

うちで余っている木材を切って、
やすりかけて釘で止めて、、、
あっという間に完成しました。

ま、私がしたのはやすりがけだけww

旦那こういうのが得意で
簡単にやっちゃうから本当すごいし
助かるしリスペクト!!

節約&自分たちのベッドに
ぴったりの柵が出来て大満足でした♪






にほんブログ村
2017年05月20日(Sat) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

娘の8か月検診

娘の7、8か月検診へ。
いつものクリニックでしてもらいました。

予防接種で病院が嫌いになったのか
ちょっとベッドに下ろすだけで泣く泣く(>_<)
そして抱っこをせがまれる。

これには看護師さんもびっくりの様子でした。
人見知りが激しいのね、なんて言われました。

ゴールデンウィークに
だいぶ人馴れしたはずだから
病院の感じで、なんか不安に
なっちゃったんだと思います。

そんなこんなで体重、身長
どこを計るにしてもギャン泣きでした。

娘よ。よく頑張った。ご苦労様。

身長は70センチ、体重は8.1キロと
平均ど真ん中でした。
健康面においても大丈夫。

すくすく育ってくれていることに感謝。

あ、実は娘、、、
まだ歯が生えてこないのですw

一般的には月例-6の本数が
生えているみたい。

でも一歳までは個人差があるから
気にしなくていいとのことでした。

歯が生えてくると顔の印象もだいぶ
かわってくるんだろうな、、、

たのしみー\(^o^)/

これからも娘が元気に
育ってくれますように♪







にほんブログ村
2017年05月17日(Wed) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハイタッチ

生後8、9か月の赤ちゃんのことを
いろいろと調べていました。
バイバイ、ハイタッチ、パチパチ(拍手)
どうぞ、ありがとう、、、などが
出来るようになってくるのだとか。
まあもちろん個人差はあります。

うちの娘はゴールデンウィーク辺りに
バイバイを取得したご様子です。

でも、バイバイの時じゃないとき
(おはようとおやすみのとき)
にも手を振ってくれますw

バイバイが出来たと周りから
歓声が上がると嬉しくて興奮して
両手をバタバタさせます。
もしやこれは拍手の前段階か?
なんて思ったりw

いやー娘の中に自我が芽生え始めて
いるんだなーって思うと
愛しさが更に沸いてきます。

そしてハイタッチを教えたことがない
と思い、早速教えてみました。

まず私と旦那がする様子を見せて
娘の手を誘導してあげながら、、、
それらしいことが出来たら
大げさなくらいに拍手して
すごいすごい上手上手とほめまくりましたw

もうね、、あっという間に
出来るようになりました。

え、、、うちの娘飲み込み早すぎ?
なんて思っちゃいますww

はい。ただの親馬鹿です。

お義母さんや旦那の妹が
仕事から帰ってくると
ハイタッチして迎えることが出来て
娘自身もご満悦な感じでした。

今の時期って本当にすごい吸収力。

いろんな刺激を与えて
いろんなことを吸収させて
心身共にぐんぐん成長できるように
母として、子育ての勉強を
もっともっとしていかなきゃなと
改めて感じさせらたのでした。






にほんブログ村
2017年05月16日(Tue) | 未分類 | TB(0) | CM(0)
